2006年08月23日

亀田興毅の「ランダエタとの再戦」のウラを考える

早実の斉藤祐樹投手が握手で“チョキ”を出したり、
ハンカチで顔を拭くしぐさなど、
斉藤祐樹は何をしても、
爽やかな“好青年”にしか見えないのですが、
片や、亀打バカ親子は、
対照的にダーティなイメージに染まり、
「何をやってもイカサマさる芝居」
にしか見えず、
すっかり
「最終電車の車内の汚物」
「道路のトグロフンタ」
「社会のたんツボ」

と化してしまいました。

亀打バカ兄弟も、プリンス斉藤祐樹をマネて、
鼻汁が乾いてカピカピになった長袖シャツの袖や
雑巾ハンカチで、顔の汗をぬぐってみたら良いんですよ。

 最後の1球.bmp


平均視聴率での比較
・ 8月 2日浪速の逃犬・興忌のランダエタ戦 42.4%
・ 8月20日浪速の内弁慶・大忌戦       4.7%
・ 8月20日高校野球決勝戦         29・1%
・ 8月21日高校野球決勝戦再試合 
         5回まで20.9%、6回以降23.8%


内弁慶の試合が、高校野球の決勝戦と重なったのは、
亀打にはマズかったですね。

極端な「ガチンコとイカサマ」という
“善悪”を対比させる結果になってしまいました。

高校野球では、斉藤祐樹という国民的ヒーローが誕生し、
亀打株は、さらに暴落するところとなっています。

20日の内弁慶の試合では、
TBSには、“生放送”と誤解した視聴者約100人から
苦情電話が殺到したようですから、
今や亀打戦は何をやっても
クレーム対象に成り下がっているのです。


イカサマ判定が、社会問題化し、
亀打バブルは崩壊したのですが、
いまだに強き一辺倒の亀打893親痔と協栄ジムには、
怒涛(どとう)の亀打離れが見えないようで、
完全に戦略を見誤っていて、
「〇〇に付ける薬はないexclamation
という格言は、彼等のためにあるようです。


昨日、亀打興忌はWBAライトフライ級王者として、
同級1位であるランダエタの挑戦を受け
“因縁の?再試合”を
10月中旬から下旬にかけて行うことが発表されました。


ランダエタと再戦するまでの選択肢
イカサマ裁定問題で困ったWBAは、
ランダエタらの事情聴取を行った上で、
8月19日(土曜)に発表した最新の世界ランクで、
ランダエタをライトフライ級の第1位のまま据え置きました。

ふつうは世界王座決定戦で敗れた選手は
世界ランクが大きく下がり、
新王者は3カ月以内に第1位との指名試合を
義務付けられています。

ランダエタが第1位とされたことで亀打サイドは、
「WBC王座返上かランダエタとの再戦か」
という二者択一を迫られていたのです。

・ ランダエタとの因縁の?再試合
・ ランダエタとの再戦を避け、WBA王座を返上し
  1階級上のフライ級に転向、ノンタイトル戦を組み、
  その後WBAフライ級のロレンソン・パーラ(ベネズエラ)か、
  WBCフライ級のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に
  挑戦するというフライ級王者を目指す道
  「ベネズエラのパーラは以前から引退を示唆していて、
   亀打に八百屋の長治で負けて引退、
   興忌は2階級目の王者になる」
  というウワサもありました。


亀打893親痔の天敵やくみつるのコメント
 「亀田のマッチング(対戦相手の選び方)が
  現行のままでは、意味がない。
  日本人の挑戦を受けてみれば、という声もあった。
  こんな試合を重ねるよりも、すっきりしたければ、
  日本の強豪と一戦交えて実力を見せつけた方がいい。
  その方が彼の主張を天下に示せる。何をおびえているのか」

 亀田斬り.bmp

亀打・協栄連合軍 VS TBSの内輪もめ
ランダエタ戦に勝って
WBAライトフライ級王者になった興忌が、
マッチメイク権を握る亀打893パパと協栄ジムの
「イカサマ3階級制覇」
の偽・野望のために、
「王座を返上しフライ級でノンタイトル戦を行う」
予定でしたが、
延べ10万件を超える苦情やスポンサーからの圧力を受けて、
すっかり意気消沈して怖気づいたスポンサー至上主義のTBSが
これに大反対したようです。

亀打・協栄連合軍の基本的な考えは、
「八百長・買収を含むどんな汚いマネをしても絶対に勝つ、
 負けたら終わり」

という単純な英雄捏造伝説ですから、
「視聴率を取っているし、
 良くも悪くも商品価値は以前より上がっているはずだ。
 亀打のイメージアップ番組作りをTBSはもっとやるべきだ」

という手前勝手な主張をしていたようです。

亀打に嫌気がさしはじめたTBSの思惑は、
・ 王座返上で、1つ階級での王座挑戦なら、
  さらなる世間の反感を買い、放映できないし、
  このままではレコード大賞の代わりに放送する予定の
  『亀田祭り』の中止もありうる
・ 10月中に八百長・買収なしの“ガチンコ”で
  ランダエタと再戦し、
  たとえ負けてもファンを納得させられれば、
  また商品価値は上がるはず
・ 亀打バカ親子はチンピラ言動を謹んでほしい
・ 大晦日の『亀田祭り』で挑戦者としてランダエタに挑み、
  見事王座に返り咲く

というお涙頂戴?のストーリーを考えていたのでした。

まあ、どっちがションタで、どっちがフンタか、という、
どっちも汚物には違いはないのですが、
亀打・協栄連合軍だって、テレビ放映されないのでは、
何も始まらないわけですから、
断腸の思いでTBSに歩み寄るしかなかったのでした。

TBSに押し切られた金ヒラ会長が、
なおも渋る亀打893パパを説得することで
やっと決着したのだそうです。

「亀打は全てイカサマ」
というイメージが浸透してしまったために、
どこまでホントなのか分かりませんが、
今度のランダエタ再戦では、
前回のようにジャッジの買収はせずに、
ランダエタ自身もチャランポランの物見遊山来日ではなく、
本気で仕上げてくる、という話です。

つまり、“ガチンコ”対決のために、
興忌が圧倒的に不利で、
「負ける可能性が高い」
ということも、亀打・協栄連合軍は納得したことになります。

高校野球決勝戦が行われる前日の19日(土曜)の計量では、
大忌がインドネシアの偽フライ級王者パエスに対し、
いつものメンチ切りと
『シャー、コラどんっ(衝撃)
の威嚇を行いました。もうやだ〜(悲しい顔)

TBSは亀打・協栄連合軍に
チンピラ言動を慎むよう強く要請しているはずですが、
「馬の耳に念仏」
のようですね。

ここで急に早実の斉藤祐樹のように
すがすがしい好青年を演じられても、
鳥肌が立つだけで、薄気味悪いですがね。

世間の亀打パッシングに恐れをなした
ローソンや明治製菓などのCMスポンサーは
次々に亀打親子を切り捨てているのですが、
今の893パパは
「自分を中心に銀河系が回っている」
と錯覚しているので
「新たなスポンサーは、どんどん出てくるさ〜、
 イヤならサッサとやめろ、ボケッexclamation

と、
バカもここまでくると、
ホントにクルクルパーとしか思えません。もうやだ〜(悲しい顔)

 どう見てもヘン.jpg
内弁慶・大忌の6戦目は9月27日に行う予定
今度の試合は、
東京で初開催されるWBA(世界ボクシング協会)総会の
公式行事の一環として開催され、
WBAの要人や世界的な大物プロモーターらが
来日するなかでの“御前試合”となり、
亀打サイドは、ギラギラと汚い目を輝かせています。

対戦相手は“世界ランカー”を予定するらしいですが、
どうせ八百屋の長治に違いないですから、
内弁慶・大忌のKO勝ちに決まっているんですよ。


もはや亀打バカ親子に最適なのは、ビアガーデンの余興くらい
今でもやっているのかどうか分かりませんが、
東京の新橋駅前のニュー新橋ビルの屋上ビアガーデンでは、
・ 泥レス
・ リンボーダンス
・ 金髪(女性?オカマ?)ボクシング
・ レズビアン・ショー
・ トップレス・ショー
・ 手品ショー
などのショーがあって、
夏になると「人気のビアガーデン」として登場しています。

六本木のショーパブ「金魚」の会社が運営しているために、
奇抜でド派手なショータイムがあって、
通の人は、かなり早くやってきて、
ステージ近くの席を確保してしまうんですね。

亀打バカ親子は、
夏は毎日ここで興行をやらせてもらえば良いんですよ、
シナリオは自由ですから。

 ヤワラちゃんと田中のコラ.jpg

posted by RIUさん at 12:09| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀田イカサマボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

内弁慶・大忌を打ち砕いた高校野球の決勝戦

高校野球ネタは、このブログでも
昨年夏の明徳義塾の不祥事辞退や、駒大苫小牧の不祥事、
今年の春の駒大苫小牧の不祥事選抜辞退で、何度も取り上げ、
熱烈な高校野球ファンから、
悪意のコメントが仰天するほどワンサカ届き、
このブログも大炎上寸前になりましたので、
高校野球ネタは、以後
腫れものに触るように
恐るおそるしか触れられなくなりました。
(ワンサカメールは、全部削除させていただきました)

20日(日曜)の決勝戦での
延長15回引き分けのガチンコ攻防や、
早稲田実業・斉藤投手のナイスガイさ、
昨日の決勝戦再試合の息詰まる熱戦を見ていると、
思わずNHKの、うさんくさい高校野球賛美に
引きずり込まれそうになるところを、
なんとか踏みとどまることができました。

何てったって、私は
自他共に認める相当なひねくれ者だからです。

昨日も、私の頭の中では、
早稲田実業=正義、文武両道、知的、清潔、紳士
駒大苫小牧=ズル賢さ、不良、
      一芸に秀でれば何でもアリという亀打・ホリエモン型

というように、決め付けて見ていました。

特に、駒大苫小牧・香田監督は、
今年の3月の飲酒不祥事での選抜辞退で、
監督を辞任したはずなのに、
早々と2ヶ月でひっそりと復帰していたことで、
「指導者として不適格」
だと思っています。

彼が一流なのは「野球指導だけ」ですから、
駒大苫小牧野球部員による不祥事は
今後も起きるはずだと見ています。

早稲田実業のプリンス・斉藤祐樹投手は、
とても今どきの高校生とは思えない
落ち着き払ったマウンドでのしぐさや、知的な風貌、
抜群の集中力とスタミナとハンカチで
一気に国民的アイドルになりました。

小泉党に国民栄誉賞や来年の参議院議員選挙に
利用されないのでしょうかね。

斉藤祐樹投手は、プロのスカウトによると
「球は速いが、フォームが悪い。
 ひじ先を柔軟に使って投げるのではなく、
 押し出すように投げるので、抜け球が多くなる。
 まとまりはあるが、今がピークで、将来性はない」

という厳しい見方もあるようです。

斉藤投手自身も
「大学に進学したい、将来のことはそれから考えたい」
と言って、
決してプロ野球志望ではありませんから、
若いのに冷静な判断で、なかなかの人物のようですね。

駒大苫小牧の田中将大投手については、
「コントロールに難がある。
 カーブ並みの落差があるMAX135キロの
 高速スライダーはプロでも即通用するが、
 フォームが大きくぶれ、左肩に開きが早い。
 リリースポイントも頭から離れすぎている。
 1年生当時と比較すると、年々フォームが悪くなっている。
 今は馬力だけの投球になっている」

と、
スカウトからは、ドラフト1巡目で取られる選手ではあっても、
酷評されているようです。

亀打賛美のマスコミ同様に、
高校野球を賛美し続けるNHKには、
同じような薄気味悪さを感じるのは私だけでしょうかexclamation&question

高校野球の裁判所と化した高野連が下した
1年間の高校への不祥事への処分数や内容を、
いつか調べてみたいと思っています。

以下、昨年の高校野球ネタは、ご興味のある方だけご覧下さい。

特に、熱烈高校野球ファンの方は、
血圧が上がりそうですから、ご覧戴かない方が良いでしょう。

表現方法や書き過ぎのところは、少し反省していますが、
言わんとするところは、今でも変わりません。

2005年8月 5日 明徳義塾の不祥事辞退
2005年8月23日 スポーツ解説者を斬る
2005年8月24日 小ズルい駒大苫小牧と
               煮え切らない高野連

2005年8月25日 がんばれ、被害者部員
2006年2月10日 品行不良は
               高校球児の専売特許ではなかった

2006年3月 3日 駒大苫小牧が、またまた不祥事
2006年3月 4日 駒大苫小牧の選抜辞退は当たり前

posted by RIUさん at 11:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、学童疎開船「対馬丸」が撃沈された日です。

今日8月22日は、学童疎開船「対馬丸」が
米海軍の潜水艦に撃沈されて、62年目にあたります。

犠牲者を追悼し、心よりご冥福をお祈りいたします。

昨年、学童疎開船「対馬丸」については、
このブログでも3回に分けて記述しましたので、
ご興味のある方はご覧下さい。

学童疎開船「対馬丸」が撃沈〜その1
学童疎開船「対馬丸」が撃沈〜その2
学童疎開船「対馬丸」が撃沈〜その3

posted by RIUさん at 09:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄戦を含む大東亜戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

内弁慶・大忌のクソ試合動画(You Tube)に思わず合掌「南〜無〜」

亀田大毅の昨日の試合(You Tube)
を、
まずご覧下さい。


 ジャイアント馬場.jpg
かつて、ジャイアント馬場は、
同僚の吉村道明が血だるまにされ、
馬場も反則で額を割られ、ガックリとヒザを落としながら、
最後の最後で、
伝家の宝刀・16文キックやチョップや
ヤシの実割りを繰り出すのでした。

 大忌1.jpg

スローモーションのように上げた片足に、
外人レスラーは、ロープの反動を利用して、
見事に当たり、大げさに倒れ、悶絶する外人レスラーを見て、
「あんなんで効くわけないよな〜exclamation&question
と、疑問もありましたが、
外人レスラーに大逆転勝ちする“お約束”に、
ある種の納得した気持ちもありました。

 大忌のコスプレ.jpg

 大忌のかませ犬.jpg

多くの人も、
「これは、こういうもんなんだよ」
という、
プロレス興行には、触れてはいけない“パンドラの箱”があり、
「イカサマ論議」
はタブー視されたような
「暗黙の了解」
があって、
これは、力道山のときから受け継がれた“伝統”だったのです。
 力道山.jpg 
鬼畜米英に無条件降伏に追い込まれた日本は、
外国人にコンプレックスを持つようになりましたから、
力道山のプロレスでは、
「日本人=善良、不屈の闘志、正義」
「外国人=デカイ、悪い、バカ、反則」
という分かりやすい構図でしたから、
体格的には遥かに勝る外人レスラーを
伝家の宝刀、空手チョップで、
外国人レスラーをなぎ倒すのが力道山のスタイルであり、
それは同時に観客が求めたスタイルでもあったのでした。

 大忌3.jpg

K−1には、シュルトやチェ・ホンマンのように、
巨体でも敏捷性がある選手がゴロゴロいますが、
かつてのジャイアント馬場の
「デカイ、ノロい」
スタイルに違和感はありませんでしたね。

 大忌KOパンチ.bmp

こういう、“ショー”プロレスは、
1年間365日のうち、実に300日前後、
全国各地で行われていました。

 大忌4.jpg

馬場や吉村道明が血を流しても、
翌日もあさっても試合があるわけですから、
これが生死をかけた“ガチンコ”勝負なら、
毎日試合なんてとても出来ませんよね。

 大忌5.jpg

今から11年前の1995年(平成7年)
大相撲十一場所千秋楽では、
若貴による史上初の兄弟による優勝決定戦で、
大関若乃花が弟の横綱貴乃花を破り
幕内最高優勝を果たしましたが、
このときだって、
横綱貴乃花がガクッとヒザを落として負けたのは
不自然でしたが、
一部夕刊紙や週刊誌以外は騒ぎませんでしたね。
 コロッセオ.jpg
ボクシングは、
古代ローマ帝国時代の奴隷拳闘士の闘いが原点とも
言われていますから、
「負ければ処刑される」
という過酷な運命を背負い込んでいたり、
貧しさやハングリーさも感じる
“ガチンコ”が要求されるスポーツですから、
他のスポーツ界では、
イカサマが存在することもあるのでしょうが、
亀打のイカサマ伝説だけは許したくないのです。

 大忌パパ.jpg

893親痔や協栄ジムの戦略は、
大幅な軌道修正が求められているはずですが、
まったく関知せず、ただ「我が道を行く」というなら、
「もう、好きにしなさい。
 宇宙一強いなら、バルタン星人と戦って下さい」

と呆れるだけです。
 バルタン星人.gif
こんなヤツのスポンサーの商品は、
絶対に買わないように決めていますから。

 大忌を褒めるしかない解説者.jpg


「亀打バカ兄弟とスノーボード・ハーフパイプの成田兄弟の比較」
スノーボード・ハーフパイプの成田兄弟は、
兄・童夢、弟・緑夢(ぐりむ)、
間に夢露こと今井メロの3バカ兄弟です。
 今井メロ2.jpg
こっちの兄弟には全員「夢」の字の付く珍名トリオなのですが、
成田親痔の自由奔放ハチャメチャ教育により、
かなりぶっ飛んだキャラに育ったことが
亀打親子丼と似ているのです。

 大忌マイクの下には歌詞カードが….jpg

用具メーカーの契約でもめてみたり、
家を飛び出してみたり、
腸に細菌が入ってダウンしたりとか
珍事件が多いことでも有名です。
 今井メロ.jpg
トリノ冬季五輪の直前に、今井メロがIT長者たちに担がれて
RAPを作詞作曲して、
IT長者の前でお歌を披露したことがありましたね。

 大忌7.jpg

メロは調子に乗って、軽快にRAPを熱唱し、
多くの人は、
「ブタもおだてりゃ木に登る」
と呆れたはずです。

メロは、トリノ冬季五輪本番では、試技2回とも転倒し、
あまりのバツの悪さで、
「腰が痛くて動けない」
と救急車で病院に直行し、
入院を拒絶され即座に宿舎へ帰されていましたね。

 大忌戦終了のお知らせ.jpg

そのメロの浮いたRAPが、
内弁慶・大忌のお歌と、どうも重なって見えるのです。


今井メロ作詞によるテーマソング「夢」
るんるん1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピックるんるん



内弁慶・大忌のRAP「亀打最凶伝説」歌詞サンプル
サビ部分
オレは英雄・ちょっとヒーローexclamation×2
オレは最強、ホントは最凶!でも君は生協Yeahexclamation
オレは英雄、ホントは西友、君はAU・ボーダフォンFoexclamation
猪木は凡馬Yeahexclamation

才能ないね。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by RIUさん at 11:09| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 亀田イカサマボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

亀打腐敗最凶伝説の“ご愁傷様”

内弁慶・大忌は、おおかたの予想通り1回KO勝ちでした。もうやだ〜(悲しい顔)
 またしてもイカサマ.jpg
相手は素人同然な初心者で、
しかも殴られて倒される役のバイトで来日したわけですから、
最初から
「いつ、どうやって倒されるのかexclamation&question
というだけの、
またしてもイカサマショーだったわけですね。もうやだ〜(悲しい顔)

極端な人は、大忌のゴング前のメンチ切りで、
相手が「ウギャッexclamationと、
喘息のひきつけ発作のように痙攣(けいれん)を起こし、
「手品〜じゃ」とか言って、
花を出したり、ハトを出したりすることを
期待していたのかもしれませんが、ガッカリですね。もうやだ〜(悲しい顔)
 マリック.jpg

私は、相当にヒネているので、
裏の裏の裏まで読んで、
シナリオが大幅に変更された可能性も考えていただけに、
考えていた時間がムダに終わりました。

スパーモーニングでの
“893親痔 VS やくみつる”
でのバトルで、親痔が思わず口にした、
「オモテ出るかexclamation&question
発言で、さらに世間の反感を買って窮地に立ち、
TBSは、深夜の録画報道で
世間の様子を見るような扱いになったことで、
ちっとは、イカサマの度合いを反省しながら、
「強さとクリーンさ」
をアピールするものと予測したのでした。

今までの亀打バカ親子英雄伝説の流れでは、
「大忌が1RでKOする」
という
“不敗伝説”作りのシナリオは
国民の大多数が、すでに想定内のところですが、
協栄ジムの大本営発表を、
なぜかそのまま報道するマヌケなスポーツ報知やサンスポなどでは、
かませ犬バエスのことを、
「インドネシア・フライ級現役王者」
と、
実際にはチャンピオンでもない素人同然のボクシング愛好者を、
「初めて迎えるタフなファイタータイプで、
 現役王者との対戦はリスクも高い」

と“強敵”を力説して書かせていることから、
・ 内弁慶・大忌は大苦戦しながら、
  最後には誰が見ても納得のKO勝ち

・ 無敗伝説を修正し、内弁慶・大忌の「判定負け」
というシナリオ変更をして、
亀打バカ親子のボクシングは
「クリーンで正々堂々と闘っている」
ことを国民にアピールするイベントとして
位置づけすると思っていたのでした。
読みが甘かったね。もうやだ〜(悲しい顔)

また、直前でチケットが半分以上売れ残っていましたが、
協栄サイドによる“さくら”の調達で、観客席を一杯にする、
という予測まで裏切られました。

大本営発表では、5千余人の収容人員に対して、
入場者は約3,800名だそうです。
これだって、どこまでホントかわかりませんが。

入場者の皆さんは、亀打はんの親戚でっかexclamation&question

内弁慶・大忌が、お歌を2曲歌ったことで、
「ボク、SING」
という、
「オラの本業は歌手で、イカサマボクシングはショーなんだぜ」
ということが、やっと理解できたのでした。もうやだ〜(悲しい顔)

 織田無道.jpg

posted by RIUさん at 23:57| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀田イカサマボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

配信が遅れるお知らせ

せみ少女.jpg
せみ少女exclamation&question気持ち悪いね

今日は忙しいので、配信が遅れるか、
お休みになるかもしれません、
と言ったところで、
誰も期待してないでしょうが。


せっかくですから、
You Tubeの
「江頭のRAP」
でもご覧下さい、これには、極楽・山本も出ています。

さらに、お時間のある方は、
「江頭のものまね」
でもご覧下さい。

posted by RIUさん at 11:29| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

浪速の内弁慶の試合を深夜に録画放映するTBSの不思議

亀打弟犬のボクシング風イベント(20日)は
目前に迫っているのに、
マスコミでも亀打ネタは、
すっかり忘れられた存在になってしまったようです。
 犬毅.jpg 
というより、故意に触れないようにしているのかもしれません。

今回の内弁慶のかませ犬犬は、
わずか3戦しかしていないのですから、
犬毅犬が今までに対戦した4人と比べても、
図抜けて弱っちいヤツなのです。

これなら若槻千夏や森下千里あたりでも勝てるんじゃないのexclamation&question

かませ犬犬バエスのデビュー戦は、
対戦日時も不明で引き分けに終わり、
2戦目の昨年2005年1月に
インドネシアのフライ級タイトルマッチで判定負けし、
3戦目は、昨年2005年6月に、
犬毅犬が4戦目でKO勝ちした
ヨッピー・ベヌー(インドネシア)との8回戦で
僅差で判定勝ちし、ようやく初勝利をあげ、
それから1年2ヶ月のブランクがあって、
今回、人間サンドバックのバイトで来日する
“素人同然の初心者”なのです。
 内弁慶のコスプレ.jpg

スポーツ報知では、
かませ犬犬バエスの戦績は、
25戦18勝(7KO)4敗3分け
になっていますが、
それは、協栄ジムの大本営発表を
そのまま載せているためです。

大本営発表では、さらに
「インドネシア・フライ級チャンピオン」
になっているのですが、
過去のインドネシアフライ級レイティングランキングでは、
彼がチャンピオンだったデータは存在しないんですよね。

まあ、バリ島のチャンピオンでも、
ケチャックダンスのチャンピオンでも、
大食いチャンピオンでも、
スマトラ沖地震の津波被災者のバイトでも、
不法滞在の留学生でも、
100戦100勝(100KO)でも、
銀河系フライ級チャンピオンでも、
なんでもEんですけどね、
結果は、国民全ての人が予想している通りで、
「内弁慶犬が百面相顔でメンチを切り、
 そんでKO勝ちして、お歌披露になって、お開きするんだろ」

という流れで、実際その通りなのですから。
 内弁慶の熱唱.jpg

こんなヤラセの見世物興行だったら、
犬毅犬は、“ストリートファイト”の道を目指し、
渋谷や池袋のチーマー王者や、
Specter、CRS連合、関東連合などの暴走族の大将などと、
ルールを決めたガチンコの闘いを繰り広げて、
伝説を創り上げたら良いと思うのです。

これこそが、亀打DQN親父の目指している、
「ルールのあるケンカボクシング」
ではないかと思うのです。

「亀打DQN親父 対 やくみつる」
のバトルの反響で、
ますます窮地におちいった亀打一家ですが、
TBSは、10万件を超える苦情電話に恐れをなして、
今回の浪速の内弁慶の第5戦は、
深夜の00:10〜01:15「Jスポーツ」の枠で、
00:30〜01:15までの45分間だけ、
内弁慶の録画放送を、
ひっそりとお通夜のように行うことになっています。

45分間では、
亀打一家賛美や父子愛・兄弟愛は紹介できるのでしょうかexclamation&question
そんなもん亀打の親戚以外、誰も見たくもないのだけど。

どうしても紹介したいなら、
「ビデオレター」だけにしとけ。
「大阪のおじいちゃ〜ん、お元気ですか〜exclamation&question
 ワシは殴り合いの仕事をしとるよ〜。
 でも、心配はいらん、ワシが勝つことになってるからな〜。
 台本やお歌の歌詞を丸暗記せにゃならんのが大変だけど、
 ワシは演技が上手いから、しばらくは大丈夫やで〜。
 お歌も、そのうちCD出すことになるかもしれんで〜」

と話す犬毅犬バックで、
親子が長州小力のパラパラを踊る、

 小力パラパラ.bmp
という
これだけの内容なら、数分で終わるでしょうに。

 一人酔いしれる内弁慶.jpg
 
TBSや亀打のスポンサーからしたら、
この試合の注目度や視聴率、翌日の反響などには
神経をとがらせているはずです。

TBSやスポンサーは、
「金にならない役者は切り捨てる」
だけですから、
それを見極めようとしているに違いないのです。

亀打バカ親子を、さんざん持ち上げといて、
使い道がないと判断したら、
「じゃあねっexclamation
とバイチャしようとする行為は、
「ハシゴで2階に上げといて、ハシゴを外すような行為」
で、
「ブタもおだてりゃ木に登る」
ということわざ?を連想してしまいます。
 サンマやキムタクからもらったカラオケセット.jpg


協栄ジムが、先日マスコミに、
長男・興毅の練習再開捏造ネタをバラまいたとたんに、
亀打親子は、東京都葛飾区宝町1丁目の亀打合宿所から
こつ然と姿を隠し、
先週10日(木曜日)は、
次男・犬毅の公開スパーリングを協栄ジムで行い、
それまでフリーパスだったマスコミの取材が、
突然、厳しい取材規制がしかれました。

「お宅は入ってEよ、お前はダメ、そっちもダメexclamation
 ほらほら、ズルすんなexclamation

と、
名刺を出させて、選別したのです。

亀打親子や協栄ジム、TBSなどに批判的な
・ テレビ朝日
・ 東京スポーツ
・ 夕刊ゲンダイ
・ 夕刊フジ
・ 週刊誌
などが、
「お帰りはあちらexclamationシッシッexclamation
と、
門前払いにされたようです。

テレビ朝日は「スーパーモーニング」の
「亀打DQN親父 対 やくみつる」
バトルの仕返しで、取材拒否されたのは明らかですが、
“ビッグマウス”の割には、報復がみみっちいですね。

こうなると、亀打報道も、
・ 亀打親子を擁護するTBSテレビやデイリー、
  スポニチ、日刊などの大本営的スポーツ新聞

・ 亀打親子をますます非難中傷する、テレビ朝日や
  東京スポーツ・ゲンダイなどのデタラメスクープ、
  酷評記事が得意の夕刊紙

という、
極端に評価の分かれる両方の記事が存在し、
“二極分化”に拍車をかけることになりそうです。


真偽は不明ですが、
「スーパーモーニング」でのバトル後、
今度は「よみうりテレビ」でのDQN親父の発言で、
こんなやりとりがあったそうです。
記者「この度WBCのビロリア選手から対戦の
   要求があった模様ですが…」
史郎「あexclamation&questionなんやてexclamation&question
記者「亀田選手は受けるんですかexclamation&question
史郎「…なんでここで、それを話さなきゃあかんのexclamation&question
記者「いや、今後の試合の方を…」
史郎「…興毅を侮辱するようなやり方は許さんよ」
記者「それはビロリア選手に対してですか…」
史郎「ワシら人一倍努力してんのに
   人をバカにした挑発するなんて最低や」
記者「でも、同じ事を亀田選手がやってきたのではexclamation&question
史郎「…アタマくるな、おまえ。オモテ出るかむかっ(怒り)


DQN親父がいかにも言いそうな内容ですが、
どうも先日の「スーパーモーニング」でのバトルを参考に
捏造したやりとりのように思えますが、どうでしょうかexclamation&question

本当なら、You Tube(動画)で見れるはずですから、
探してみましょうね〜。


売れてないチケット
Web上のアンケートで94%が
「亀打の負け」
と判断したように、
あれだけイカサマ判定疑惑が問題になった直後ですから、
内弁慶のイカサマ試合に、
足を運ぶ人がいるのかどうか心配されていました。

試合会場の横浜文化体育館は、
5,000席余りの小ホールですが、
8月12日の時点では、完売には程遠い状況らしく、
7月22日からチケットを売り出してから、
11日後の8月2日のイカサマ判定疑惑を
途中ではさんでしまったために、
当然のことですが、売れ行きが止まってしまったようです。

3階席まであるのに、3階席はもちろんのこと、
2階席も埋まっていないありさまのようです。

1枚2万円のリングサイド500枚はもちろん、
亀打DQN親父のアイデアで、
「買うてくれた先着順」
で、前に座れる5,000円のA席も売れ残っているようです。

Yahoo!オークションでは、
・ 1枚2万円のリングサイド券2枚が入札ゼロで終了
・ 1枚5千円のA席2枚が、開始価格500円が1万円で落札
・ 1枚5千円のA席3枚が、開始価格4千円が入札ゼロ
  (途中経過、終了16日18:15)
と、
「額面割れしなければ儲け」
のようなありさまです。

格安チケットSHOPでも、扱いに困っているようで、
金券ショップのネットワーク・チケットキングでも
“委託”に出ていますが、
1枚5千円のA席を5,800円の委託金額で
仲介手数料5%と、書留郵便か宅配便での
元払いになっていますから、
実質的には額面での売買希望という、
不人気を表わしています。

格安チケットコムには、
リングサイド券とA席の
買取見積もりをメール送信してみましたが、
3日経っても返事も来ません。
(券を持ってないのが、どうしてバレたのかなexclamation&question


亀打興毅やランダエタは、
「プロである以上、自分の戦いや判定が
 フェアだったのかどうかは、一番良く分かるはず」

という視点から考えると、
「闘った亀打本人は悪くない」
という判断にも疑問が残りますし、
優勢だったランダエタが、
再戦要求や提訴しないのも不可解です。

「最終ラウンドまで、もつれこんで、亀打が勝つ」
というシナリオだったのに、
ランダエタは、
「しまったexclamation勝っちゃったかもexclamationがく〜(落胆した顔)
というところがホントのところだったのでしょうかexclamation&question

第1ラウンドでの亀打のダウンで、
ランダエタが驚いた表情をしていたのも変ですよね。
「ありゃexclamation&questionこんなパンチで倒れちゃったよexclamation
と、思ったのでしょうかexclamation&question

イカサマ判定疑惑の被害者ランダエタにも、
怪しげな密約説や八百長説も飛び交っていて、
素直にランダエタを賞賛する気持ちに
なれないのも事実なのですが、
ベネズエラ日本大使館のHPに
ランダエタの“さわやかメッセージ”が掲載されました。

いまだに、釈然としない、後味の悪い試合でしたが、
はっきりしたことは、
「亀打バカ親子は、黒に近いグレーのイメージ」
が焼きついてしまったことです。


亀打DQN親父とドラえもんのジャイアンとの比較
図星されるとブチ切れする亀打DQN親父を見ていると、
「ドラえもんに登場するジャイアンが、
 そのまま大人になったようなヤツだ」

と、感じた人がいると思いますので、
早速ドラえもんのジャイアンと比較をしてみましょう。
 ジャイアン.jpg
ジャイアンはガキ大将で、
町内の小学生の中で絶大的な権力をもっていますし、
少年野球チーム「ジャイアンズ」のキャプテンでもあります。

その傲慢な性格とは裏腹に、ジャイ子を溺愛し、
唯一の弱点は彼の母親「かあちゃん」なんですね。

時には弱っちいのび太を助けたり、
隣町の勢力からは全力で町内の仲間たちを守る、
ガキ大将としての良い資質も持ちあわせているのですが、
本質的には
「おまえのものはオレのもの。オレのものもオレのもの」
という哲学を持っている傲慢な人間ですから、
いつかきっとシズカをレイプするに違いないのです。

秋田の鈴香にしとけ。

亀打DQN親父は、
「親(父)と子の絆(きずな)」
を、高く評価している人も多く、
TBSもそれを“売り”にしています。

確かにそれも一理あるのですが、
私は、ゆがんだ性格のためか、
・ 子離れが出来ないバカ親父
・ 親離れが出来ないバカ息子

の“奇妙なマッチング”が
「亀打バカ親子」だと見ています。

発展途上国では、
「子に稼がせて、親が生活を維持する」
というパターンが見受けられます。

子は親の所有物ではありませんから、
親の役割は、子供で飯を食うことではなく、
子を支配することでもないはずです。

むしろ、親を頼らずに生きてゆけるようにさせることが、
子育ての目標なはずです。

亀打DQN親父は、子供たちに自分の夢を強制・強要しました。
良い言い方をすれば、子供たちにレールを敷いたのです。

子供たちも、親父の夢で、
のし上がってゆこうと決意して努力を重ね、
兄弟の2人はプロボクサーになりました。

この段階で、DQN親父が引けば、
いくら恐喝親父でも賞賛に値すると思うのですが、
実際には「ベッタリ」ですよね。

このことは、宮里藍にも言えることなのです。
 藍ちゃん父子.jpg
宮里藍は、日本では実力者であることは間違いないのですが、
「米国でも一流になるには親離れ・小離れをしないといけない、
 それをしないなら“並”で終わってしまう」

と私は見ています。

このあたりの考え方は、人それぞれで「正解」はないのですが、
亀打親子には、
TBSを始めとしたマスコミやスポンサー、893が
「金のなる木」と群がって、
亀打親子は否応(いやおう)なく利用され、
一種の“ピエロ”になっているところは
不憫(ふびん)に思えます。

8月2日の興毅の試合では、
TBSが番組表には載せずに、勝手に1部・2部に分け、
1部90分は、
・ 亀打一家賛美映像
・ スタジオの安住紳一郎アナ、小林麻耶アナ、
  ゲストのテリー伊藤の、歯の浮くような賛辞
・ 延々としたCM

という詐欺まがいの放送が、
2部のイカサマ判定疑惑試合の前に、
すでに視聴者の怒りが爆発寸前でした。

これは亀打親子が仕組んだのではなく、
あざといTBSの責任なのですが、
これも亀打親子のイメージ悪化を増幅させた原因のひとつです。

DQN親父のしつけの悪さや興毅・大毅の行儀の悪さ、
言動の品のなさも相まって、
周りの汚い思惑の“ツケ”の大部分が、
亀打親子に集中することも、少しだけですが哀れに思います。


バカ親子全員が亀の着ぐるみを着て、
合唱してほしいリクエストは、
ナンセンス・トリオの最大のヒット作

るんるん親ガメの背中に子ガメを乗せて、
子ガメの背中に孫ガメ乗せて、
孫ガメの背中にひ孫ガメ乗せて、
親ガメこけたら、子ガメ孫ガメひ孫ガメ、
みなこ〜けたるんるん


 仕事のためにはガマン、ガマン.jpg
 
posted by RIUさん at 11:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 亀田イカサマボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

「軍団山本」の凋落で、お笑い界“スーフリ”軍団は、群雄割拠・下克上の戦乱の世へ!

極楽・山本が首謀した、お笑い界最大の派閥「軍団山本」の
“裸の王様”山本が、
17歳の¥交美奈ちゃんに振り回されているうちに、
“軍団”は存亡の危機におちいり、
主だった者たちが新たな派閥の名乗りを挙げ、
群雄割拠の戦国時代に突入しました。
 仁義無き戦い.jpg
天下布武を宣言し、
天下統一を果たすのは、はたして誰でしょうかexclamation&question


1.ココリコ遠藤
・ 「軍団山本」の“副社長”から独立し、
新たな軍団設立で奔走中
・ 酒をしたたかに飲ませてレイプする手口で、いつか警察沙汰に
・ 大企業の社長令嬢・千秋と今後離婚の可能性もある

2.ロンブー淳
・ 「軍団山本」の“専務”から独立し、新たな軍団設立で奔走中

3.くりぃむしちゅー有田哲平が主宰する「しゃくれ会」
・ 山崎(アンタッチャブル)
・ おぎやはぎ
・ スピードワゴン

4.カンニング竹山など若手中心の「もんくある会」

5.ナイナイ矢部が率いる「チームやべっち」
・ 原口あきまさ
・ 河本(次長課長)
・ 山里(南海キャンディーズ)
・ 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
・ アンジャッシュ
・ アンバランス
・ 本来サッカー好きが集まったはずが、
矢部の女好きで合コン軍団に変貌

6.極楽・加藤が率いる「オフィス加藤」
・ 田中直樹(ココリコ)
・ 田村亮(ロンブー)
・ 矢作兼(おぎやはぎ)

7.松本人志(ダウンタウン)
・ 今田耕司
・ 山崎邦生
・ 木村祐一
・ 宮迫(雨上がり決死隊)
・ 板尾創路
・ ジュニア(千原兄弟)
・ 品川(品川庄司)
・ 活動は主にハワイでの現地ナンパ調達

8.ダチョウ倶楽部・上島竜平の「竜平会」
・ 劇団ひとり
・ 土田晃之
・ 有吉弘行
・ 安田(デンジャラス)
・ ノンキー山崎(山崎末吉)
・ インスタントジョンソン
・ ここは、合コン軍団ではなく、
  アットホームな“上島を励ます会”のようです

9.志村けんの「志村組」

10.明石家さんまの「さんま会」
・ 合コンでは、若手の芸を見て、
  さんまのトーク番組のゲストに呼ぶかどうかの
  厳しい選抜の場になっている

11.ビートたけしの「たけし軍団」

 仁義なき戦い.jpg
・ ヒデ(ペナルティ)
・ ワッキー(ペナルティ)ロンブー淳と親しい
・ 井上(次長課長)ロンブー淳と親しい
・ 庄司智春(品川庄司)
  「軍団山本では係長」ロンブー淳と親しい
・ 堤下(インパルス)ココリコ遠藤と親しい
・ 金成公信(ハローバイバイ)
・ 中田(オリエンタルラジオ)
・ ニブンノゴ!
・ 桑折貴之(じゃぴょん)
など
「軍団山本」のメンバーたちを
各“スーフリ”軍団が分捕りあいをしているようです。

お笑いブームの終焉(しゅうえん)がささやかれる中で、
1人でも多くの人気者を仲間に引き入れて
勢力拡大を図ることで、
グループメンバーの仕事や
“スーフリ”合コンに結びつける考え方をしているのです。

「割高金額での受注や受注機会の均等化、業界の調和」
などを目的とした土木建設業界の“談合”というより、
「弱者は小さな市場で、大きなシェアを築き、
 その局面において強者の立場を確保することを目標とする」

という、
まさしく
「ランチェスターのシェア理論」
に符合しているんですね。

中身を「互助会」とした
一種の“組合”と言っても良いかもしれません。

若手芸人にとっても、
・ グループの主宰者の番組に優先的にゲストで呼ばれる
・ 仕事の情報が入ったり、番組スタッフの紹介を受けやすくなる
・ “スーフリ”合コンやタダ飯、小遣い稼ぎも得られる
など、
大御所や力の強いグループに属している方が、
何かと公私とも有利に展開しますから、
若手芸人にとっては、
「どこのグループに入れば売れるのかexclamation&question
という、
自らの将来がかかっていることで、
おのずとグループ選びは慎重で、かつ真剣勝負であって、
お遊び半分の“合コンナンパサークル”ではないのです。

派閥に属さない芸人は、所属事務所も関係なく、
確実に干されたり、出番をつぶされる運命にあり、
「お笑い界は、ほぼ人脈だけで成り立っている」
とも言われているのも、このためです。


極楽・山本の引越し前の優雅な生活
・ 高層マンション40階のメゾネット式99u
・ 家賃46万円、共益費3万円、駐車場代5万円、
  合計54万円/月の部屋に住んでいた
・ 愛車は1,000万円近いレンジローバー
  山本が乗っていたレンジローバー.jpg
・ 現在の居所は不明ですが、
  吉本興業が関係しているマンションに入居している、
  というウワサもあります。

「軍団山本」だって、
実質的にはロンブー・淳の人脈に依存し、
“社長”山本に「若い女性を献上する」というだけの、
山本は祭り上げられた「裸の王様」でしたから、
山本が、17歳の¥交美奈ちゃんに振り回され、
吉本興業や欽ちゃん球団から追放を喰らい、
自慢の高層マンションから引越しをするときも、
ロンブー・淳やココリコ・遠藤らから手伝いを冷たく拒絶され、
「軍団」の後輩若手芸人に引越し手伝いを頼んでいました。

実際には、山本より早く吉本興業が動き、
ロンブー・淳やココリコ・遠藤らに、
・ 「山本とは絶対に接触するな」
・ 「合コン禁止令」の発令
・ 「違反者は解雇を含めた厳罰」

と、
きついお触れが出ていて、
ロンブー・淳やココリコ・遠藤らは
飲み会も自粛しているような状況下にあったのでした。

第二の“山本”を出さないためには、
管理する会社としては、「規制」は当たり前ですよね。


「軍団山本」での合コンのパターン
・ 山本のタイプの若い女性をロンブー・淳が調達してくる
・ 山本は気に入った女性には、相手がつぶれるまで飲ませる
・ “山様ドリンク”と呼ばれ、
  ウォッカにワインを入れたものを
  「飲みりんこ〜、飲みりんこ〜」
  女性がグラスを空けるまではやし立てる。
・ 当然、女性は酔いつぶれる。
・ すると山本が
  「仕方がないですね。
   山本さん、また、いい人しちゃいまーす」

  と言って、酔いつぶれた女性と一緒に消えてしまう。
・あとは、身勝手な中出し昇天。
という、“スーフリ”そのままの手口が、
お決まりのパターンだったようです。

今まで、警察沙汰にならなかった方が不思議なくらいなのです。

ココリコ遠藤も、女性に暴力を振るったり、
レイプまがいのことをしていて、
被害女性には、
「オレには優秀な弁護士がついているから訴えてもムダだ」
と、言っているようですから、
遠藤も、そのうち家庭崩壊や警察沙汰になることでしょう。


極楽・山本の意外な経歴
・ 広島大学付属高校を経て、
  1986年早稲田大学政治経済学部政治学科に入学。
・ 早稲田大学内のイベントサークル「タップチップス」
  (スーパーフリーの前身)に所属。
・ 在学中に「東京ヴォードヴィルショー」の
  入団試験に合格、在籍。
・ 劇団で加藤浩次と知り合い、極楽とんぼを結成。
・ 1990年早稲田大学を卒業し、三菱商事に入社する。
・ 天下の三菱商事を1年で退社し、
  以降芸能活動に専念していました。


極楽・山本と17歳の¥交美奈ちゃんの誤算
17歳の¥交美奈ちゃんの誤算
・ 「有名人だから、たくさん金を出すはずだ!チャンスだexclamation
  という甘い計算
・ 金目当てで、ブタに抱かれたものの、踏み倒される
・ “お持ち帰り”されたことを
  複数の友人・知人にメール等で報告し、
  彼氏や両親にバレてしまう
・ 彼氏は、28歳無職で不良、
  アメ車を乗り回している遠山の金さんで、
  こいつが美人局を計画し、函館西署に被害届を出して、
  極楽・山本をゆする
・ 山本が吉本興業に相談してしまい、山本は解雇処分になる
・ 金が思うように入らない17歳¥交美奈ちゃんは、
  週刊誌3つ、夕刊紙1つのインタビューに登場する
・ インタビューの申し込み窓口は、28歳無職のチンピラ彼氏
・ インタビューの申し込み窓口だけでなく、
  ギャラ支払いの窓口もチンピラ彼氏
・ ギャラは1件5万円〜30万円はチンピラ彼氏が詐取
・ 17歳¥交美奈ちゃんが警察の事情聴取で話したことと
  雑誌に話した内容が矛盾していて、
  また取材するたびに話がエスカレートしてきたことで、
  被害者であるはずの美奈ちゃんの立場は微妙になり、
  山本は逮捕を免れることに至りました。

極楽・山本の誤算
・ 「有名なオレと出来るんだから、最高だろうexclamation
  という“女=オモチャ”式の浅はかな考え
・ 発情豚・山本の頭の中は、やることだけで、
  ¥交少女に金を支払うつもりは最初から全く無かった
・ アクロバットS〇Xを強要するなど、
  究極の淫行を体感して、勝手に極楽往生した
・ 豚は美人局を全く無警戒のバカ
・ 女性と問題がこじれると吉本興業に泣きつく悪いクセ


極楽・山本と17歳の¥交美奈ちゃんは、
「どっちもどっち」
ということでしょうね。


ビートたけしが、山本を心配し、
「俺のところ(たけし軍団)にこないか」
「俺のところはみんな犯罪者の集団だから」
と声をかけているそうですが、
美奈ちゃんの誤算のおかげで山本は逮捕を免れましたから、
年明けには吉本興業に、堂々と復帰出来そうです。

 猪木.jpg

posted by RIUさん at 06:36| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 極楽・山本¥交美人局事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

図に乗る暴力男・島田紳助が偽装の発熱静養から仕事復帰した!

2年前の2004年10月25日(月曜日)午後に、
紳助が吉本興業の女性マネージャーを半殺しにした暴力事件で、
8月4日(金曜日)、ついに民事訴訟で訴えられた島田紳助は、
これを知った同夜から突如“発熱”を理由に
静養していましたが、
先週10日(木曜日)の収録からようやく復帰しました。

急病はウソで、その間、
吉本興業や弁護士と訴訟の対策を協議していたはずです。
 
 保身会見1.jpg保身会見2.jpg

紳助の取るべき行動は、
「訴訟が始まる前に、一刻も早く被害者に非を詫び、
 誠意を持って和解し、訴訟を取り下げてもらい、
 ついでに好感度を取り戻すために視聴者に詫びる」

というケジメのつけ方がBESTなはずですが、
一流文化人気取りでプライドが高く、
強きには米つきバッタのようにヘコヘコし、
後輩芸人に居丈高にモノを言う反面、
気が小さく、ケチで、セコい紳助は、
どうやら思考力も鈍り、決断力もないらしく、
現状では、優秀な弁護士を立てて訴訟を受ける前提のようです。

訴訟は公開ですし、
何度も公判が行われますから、
時間の取れる方は、傍聴されたら良いと思います。

そこでは、紳助の残虐性が明らかにされることでしょう。

 千昌夫.jpg
かつての歌う不動産王・千昌夫は、
購入した不動産を担保に新たな不動産を購入し、
それを担保にまた新たな不動産を購入する、
という担保方式で、
結果的に巨額の負債を負ったのは伝説化していますが、
紳助の総資産10億円以上と言われる不動産も、
この方法によるもので、
ほとんどの不動産に根抵当が設定されていて、
さらに
「借入残高も3億円以上あり返済中」
と言われていますし、
大阪府能勢町の7億円豪邸売却は、
能勢町のゴミ焼却施設から
高濃度のダイオキシンが検出されたせいで、
紳助邸は1億円まで値下げしても
いまだに買い手がないありさまです。

紳助は自慢の豪邸も売れず、借金もある現状では、
貸しビルや飲食店などの副業1本で食べてゆくことはままならず、
そのため芸能界を引退するわけにもいかないし、
また、看板の紳助に引退されると困る吉本興業との思惑は
一致しているのです。


紳助が司会を務める人気番組
「行列の出来る法律相談所」(日本テレビ)は、
法律をテーマにしたバラエティーで、
身近に起こりそうなトラブルを題材にして
弁護士陣とゲストがトークを繰り広げるのですが、
紳助の司会に頼っている部分が大きい法律番組です。
 行列の出来る法律.jpg
この番組司会者の紳助が訴訟を起こされたのでは、
今まで通りの「言いたい放題」は出来ないでしょう。

視聴者が、
「自分が訴えられて、どうする気だexclamation&question
という冷めた目で見るからです。

このままでは降板の可能性すらあるはずです。

番組の弁護士陣は、左から、
・ 北村晴男
  北村晴男.jpg
・ 住田裕子
  住田裕子.jpg
・ 橋下 徹
  橋下.jpg
・ 丸山和也
  丸山.jpg
と、
座る位置も決まっているようですが、
「この4人の弁護士が最強弁護団を結成し、
 紳助と吉本興業をバックアップする」

というウワサが、流れています。

この4人の弁護士のうち、
特に橋下徹センセと丸山和也センセは、
タレント弁護士センセとして、
法廷に出るよりテレビ局に行く方が多く、
「ホントの仕事は、タレントかいなexclamation&question
と誰もが思う立派な?センセですし、
橋下徹センセは、「申告漏れ=脱税」を指摘され、
あわてて加算税付で納税したくせに、
保身のために、一部マスコミを批判したり、
自身のブログに、言い訳ざんまいを書きつづっています。


亀打の擁護もしていましたね。

また、丸山和也センセは、
昨年8月の24時間テレビで100kmマラソンを完走したり、
・ 28歳OLにキスをして、抱きついた
・ 40代の元愛人女性に独身と偽り5年も私をダマした
・ 病床の老女に法外な弁護報酬を吹っかけた
・ 昔から、女性にちょっかいを出し、
  しばしばセクハラまがいの言動はあった
・ 30分の相談で3万円、
  内容証明を発行するというので30万円払った
これらは、週刊新潮の見出しに出ていたタイトルですが、
なかなか弱者を叩く、ヤクザ弁護士のようですね。

この4人のセンセ方は、
女性マネージャー側をサポートするというなら拍手喝采ですが、
「強きに巻かれ、弱きを叩く」センセ方は、
図に乗る暴力男・島田紳助や解雇・切捨てをした吉本興業の
ご機嫌をとって、
今後も番組出演機会を伺う気なのでしょうかexclamation&question


「行列の出来る…」番組内での、紳助への興味深い発言
・ 昨年3月の出川哲朗の発言
  出川哲朗は東野幸治のエピソードを話し出すのですが、
  その時期がたまたま紳助が休んでいた頃なので、
  話の出だしで、
  「紳助さんが休んでいたころ」
  と何度も繰り返し、観客の笑いを誘います。
  紳助は
  「なんでそんなイヤな話すんのexclamation&question
  と渋い表情で受けていました。
  出川哲朗.bmp

・ 昨年3月の陣内智則の発言
  若手芸人特集で、
  「エンタの神様」メンバーが勢ぞろいの中、
  「若手芸人の消えそうなランキングはあるのかexclamation&question
  という紳助の問いに、
  陣内が
  「波田陽区は上位に来てますね」
  と返します。
  紳助は若手芸人ブームを商店街に例えて、
  生き残る店と、消える店があると力説します。
  そして紳助は
  「生き残る方法があるねん」
  ともったいぶり、
  すかさず若手芸人が
  「教えてくださいよexclamation
  と全員立ち上がります。
  紳助は
  「言ったら生き残るからオレがかなわん」
  と、ここまでは順調な流れでした。
  陣内智則.jpg
  しかし、陣内はここで、
  「でも、紳助さんもある事件で
   『消えそうなランキング』に入りそうになったんですよ」

  紳助は、
  「……」(呆然として、口あんぐり)
  陣内智則「崖っぷち」.jpg


2001年3月8日「松本紳助」
(日本テレビ系深夜番組、今年の3月末で終了)での会話

・ 紳助が中学時代の犯罪を告白。
  集団窃盗、シンナー、裁判…
  紳助が、元不良だったことは、
  みんな知っていることと思いますが、
  どんなことをしていたのか、
  この番組で面白おかしく告白しています。

  紳助の悪事からすると、
  “万引き少女”のイメージをいまだ引きずる、
  あびる優が可哀そうに思えてしまいます。
  あびる告白1.jpg
  あびる告白2.jpg
  あびる告白3.jpg
posted by RIUさん at 09:16| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その時歴史が動いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

予想通り、極楽・山本は、“お約束の芸能界復帰”の見込み

「17歳の少女に酒を飲ませ暴行した容疑」
で、
北海道函館西署から
任意で事情聴取されていた極楽・山本ですが、
函館西署は今月中に書類送検するだけで、
逮捕はしない方針を固めたようです。

吉本興業や欽ちゃん球団を巻き込んだ“レイプ騒動”は、
極楽・山本が逮捕を免れたことで、
ここにきて
「おとがめ無し〜芸能界復帰」
の可能性が急浮上してきました。

一般の民間の会社で山本と同じ事をやれば、
解雇はなくても、リストラ候補対象にはなるでしょうし、
女子社員からは「変態オヤジ」のレッテルを貼られて、
村八分状態になり、
会社には居づらくなって自主退社に至るのがふつうでしょうが、
公務員なら戒告か謹慎程度で済むはずです。

芸能界となると、さらに甘く、
「犯罪者に寛大な世界」
なのです。

芸能界は、いてもいなくても
特別世間に関係ない人たちの世界ですから、
テレビや雑誌に露出し続けることを維持する大変さ、
というのは
「出来ることなら、どんなことでもする」
という貪欲さが問われるのであって、
「何か、しでかしたexclamation
というのは、
人でも殺さない限り、寛容な世界でもあるのです。

美川憲一や長淵剛は大麻などで逮捕されても、
堂々と復帰していますよね。

和田アキ子だって、
若い頃は何度補導されたのかわからないくらいの不良でしたし、
逮捕歴だってありそうですよね。

そんなのが、「ご意見番」として、
他の芸能人に意見することが出来る奇異な世界なわけです。

和田アキ子の所属するホリプロ経営一族は、
住吉連合トップと親族関係にありますし、
バーニングプロは稲川系、
菱の代紋東京進出に伴なって吉本も進出してきたように、
893の興行と密接な関係にある芸能界ですから、
今回の山本の「¥交による書類送検」は、
駅の自動改札機にはさまれる程度の
小さなアクシデントでしかないのです。

  めでたし、めでたしか?.bmp
「欽ちゃんが極楽・山本の復帰を認めた」
と夕刊紙などが先週の土曜日あたりから報じ始めましたが、
これは、茨城ゴールデンゴールズの監督、萩本欽一が
11日(金曜日)、
チームの解散撤回後初となる公式戦
「全日本クラブ野球選手権大会」
の試合終了後に、
淫行問題で球団を除名され、
お笑い界を追われた元極楽とんぼの山本圭一について、
厳しく温かくやっていきたい」
と復帰への道を示唆した発言をしたことにあります。

この日の「茨城GG」は、
広島鯉城クラブに15対1と圧勝したことも手伝ってか、
「冷たい付き合いをしてきたわけじゃない。
 厳しく、温かくやっていきたい」

と語り、
淫行問題に絡んで処分を受けた山本や
無期限謹慎処分中の藤本博史捕手、
山本肱平投手の3人に
救いの手を差し伸べたい気持ちを明かしました。
 コント55号.bmp
もともと、萩本欽一は山本に
「ボールボーイで使うが、
 選手との接触は(見える前では)させない」

という温情も見せていました。

茨城GGの岡本尚博球団代表は
「萩本監督は、山本ら3人がまだ野球がやりたいという
 強い気持ちがあるのなら、
 背番号をはずして、1から出直させたいという思いがある」

と欽ちゃんの温情発言の真意も説明していますから、
「振り上げたこぶしの落としどころ」
を模索しているのです。

要するに、
・ 『17歳被害者少女』が、実は¥交少女で、
  しかも美人局であることがはっきりした
・ ¥交美奈ちゃんと別の¥交が、
  新たな被害届を提出したが、
  山本と藤本博史捕手から形式上の任意の事情聴取もして、
  函館西署はこれも大きく取り上げない方針
・ ¥交少女隊は、週刊誌で“乱交”を告白するが、
  矛盾だらけで墓穴を掘った
・ 山本は書類送検だけで、不起訴決定

ということで、
吉本興業が水面下で山本の復帰を決め、
吉本側から萩本欽一へその話が伝わったことで、
欽ちゃんの寛容温情発言につながっているのです。

レイプはなかったけど、
「17歳¥交少女」とヤッたのも事実ですし、
解雇して追放した吉本の体面とを併せた
“落としどころ”
を模索しているのです。

現在、吉本では、
「復帰のタイミングとそのやり方」
をあれこれ考えていて、
「ハードな罰ゲーム」
のようなものをやらせて、
復帰させようと画策しているようです。

茨城GGの岡本尚博球団代表も、
「(山本に)地域での労働奉仕をやらせたうえで」
と発言していますから、
すでに吉本興業や欽ちゃん球団は、
山本と連絡を取り合っているようです。

まあ、山本は復帰しても、
おとなしくいているのは年内くらいでしょう。

ちなみに、今回の「¥交少女美人局騒動」で、
元日本ハムファイターズ監督・大沢啓二親分の
孫娘・大沢あかねが
山本に三行半を突きつけたそうですから、
それは彼女にとって良かったことだと思います。


 どんな意味が?.jpg

posted by RIUさん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 極楽・山本¥交美人局事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

