2006年09月05日

亀田八百長王子の“負け犬の遠吠え”

10月18日に、東京の有明コロシアムで行われる
亀田興毅の初防衛戦の入場券が、
9月2日にローソンチケットで発売されましたが、
最高額10万円のファーストクラス席の先行発売分が
開始1時間ほどで完売したそうです。

8月2日の疑惑判定が社会問題となった王座決定戦でも、
10万円席は先行発売開始3時間で完売しているそうですから、
それよりも早い完売なんて、にわかに信じがたいですね。

協栄ジムが買い占めたのかなexclamation&question

8月2日の疑惑判定試合をした横浜アリーナは、
スケートやコンサートでも使えるトラック状の
広いスペースがあって、
亀田八百長王子戦当日は
約1万5千席が用意されていたようですが、
ローソンチケット・金券ショップ・オークションサイトでは
チケットの売れ残りで困っていたようです。

それで今度は、もちっと狭い会場に変更したのでした。

今度の会場は有明コロシアムです。

ここは、ジャパンオープンテニス、全日本テニス選手権などの
ビッグトーナメントが開催されるテニスの聖地として知られ、
来年2007年には世界フィギュアスケート選手権大会の
会場となる予定ですから、
真央ちゃんや村主パンダ、美姫錦関などが
出場することになるのかもしれませんね。

テニス会場になるくらいですから、横浜アリーナと比較すると、
中央のスペースは狭く、固定座席数は公称1万席です。

本当なら、東京ドームや日本武道館、
さいたまスーパーアリーナなどを
会場にしたかったのでしょうが、
それではチケットが残ると陣営が判断したのです。

今回のチケットでは、
前回自慢気に実施した500円チケットを廃止しました。

同じ人間しか会場に来ないことを理解したらしく、
安い席を作る意味がないという判断のようで、
ファンサービスに興じている余裕はないようです。


次男のカラオケ王子戦の日の午後に、
亀田ファミリーには運悪く高校野球の決勝戦があり、
早実の斉藤投手と駒大苫小牧の田中投手による
“ガチンコ”の力投が勝負がつかず、
延長戦が決定していたために、
国民の多くは、久々にすがすがしい余韻に浸っていました。

“爽やかな”戦いの余韻が残る中で、
誰もドブネズミのイカサマ試合やお歌2曲なんか
見たくも聞きたくもないわけで、
亀田ネタがマスコミから激減するのも当然のことなのです。

亀田のイカサマ試合なんかは、何も会場に足を運んだり、
「亀田戦は、いますぐです」
なんてデタラメで引き延ばされてるうちに、
見たくもない悪意に満ちた“伝説”創り映像や
延々と流されるウザいスポンサーCMで腹を立てるよりも、
“You Tube”で、
ハイライト部分だけ観ればいいんですよ。


亀田興毅は、勝っても負けてもイカサマとしか思われない
結果はどうあれ、JBCのルールでは、
 (JBCはJCBでもないし、
  全日本ボウリング協会でもなく、
  日本ボクシングコミッションのことです)

KO・TKO負けした選手は、
「原則90日間次の試合に出場出来ない」
というルールがありますから、
12月31日の大晦日に亀田興毅が試合をするためには、
「亀田興毅のKO・TKO負けは有り得ない」
ことになります。

1.亀田の勝ち
・ 最強伝説貫徹のためのイカサマでKO勝ち
・ ランダエタ助演賞による判定勝ち
・ またまた、ジャッジ買収による判定勝ち

2.亀田の負け
・ “ガチンコ”を印象付け、負けて同情を誘うという
  シナリオ変更による判定負け
・ 前述の通り、興行最優先なので、
  亀田のKO負けは有り得ない

3.引き分け
・ ランダエタと互角の印象付けは
  「世界の壁が厚い」ことになるので、
  引き分け防衛という決着もシナリオでは作りにくいはず

4.反則失格、無効試合
・ 亀田得意の苦し紛れの反則ボディブローが炸裂するか、
  得意の頭突きで亀田失格、
  「あれが反則なんて話にならんわexclamation
  で階級変更と噛ませ犬との戦いで連勝街道へ
・ ランダエタの失格は、
  前回の試合を観た限りでは失格行為をするとは考えにくい

5.試合をしない
・ 亀田やランダエタが、突然ケガをして試合が延期になるか、
  ランダエタが試合を目前に突如として引退宣言をぶち上げる

どう考えても、
早実の斉藤投手のような“すがすがしい試合”とは、
ほど遠いことだけは間違いなさそうですね。もうやだ〜(悲しい顔)


だいたい、10月18日に再戦を行う決定前に、
「DVD 亀田興毅伝説!
浪速乃逃犬 世界への奇跡・第一章 10月27日発売予定」

メーカー名:不詳
特別価格 :4,735円
収録時間 :130分
という、タイミングが良すぎるDVDの発売が
予定されていたのだって変ですよね。

10月18日のTBS中継では、番組中に、
このDVDの宣伝が
「これでもかっexclamation
と、
繰り返し登場することだけは、間違いなさそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


ま、どっちがどうやって勝っても、
試合の興味はとっくに失せてしまっていますから、
オークションサイトで、
次々に売りに出される亀田チケットが、
試合が刻々と迫る中で、
一体いくらで落札されてゆくのかを、
ハラハラドキドキして興味深く見守るようにしましょう。

フザケて入札に参加しないでね、
間違って落札したら大変だから。
posted by RIUさん at 13:08| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀田イカサマボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

山口県の女子学生殺害事件の、8月31日の記事は削除しました

速報では、どうしても間違いやガセなどがあって、
信憑性に問題があったりするのはつきものなのですが、
今回も8月31日に記述した容疑者少年の
実名や顔写真が違うのかもしれません。

時間の経過と共に、
より詳しい情報が明らかになるのが通例です。

掲示板では、
「容疑者少年がまだ逃亡中で、連絡があった」
との記述も見ました。

私は、容疑者少年が自殺してしまうことを
心配しているのですが、
この事件では
何がホントで、何がガセなのか、
よく分からなくなりましたので、
8月31日の記述は削除させて戴くことにしました。

posted by RIUさん at 09:28| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 有名な事件・事故ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

風前の灯“楽天・三木谷社長”の逮捕は間違いないが、逮捕は“もうじき”

「楽天・三木谷浩史社長が逮捕される」
という情報が一部新聞社に流れ、
三木谷の自宅には、
逮捕の瞬間を撮ろうと記者が集まりましたが、
結局肩透かしで昨日も今朝も逮捕劇はありませんでした。

逮捕は、ふつう、絶対に自宅に居る時間の早朝なのです。

この情報を流したのは警視庁と言われていて、
3日後の9月4日のホリエモン初公判が目前に迫り、
昨日8月31日発売の週間新潮9月7日号が、
 9月7日号の週間新潮.gif
“水面下で捜査が進む「楽天」三木谷社長の「Xデー」”
という記事を掲載していることに合わせて
意図的に情報をリークしたものでしょうから、
デタラメではないはずです。

むしろ、ホリエモン、村上世彰を逮捕しておいて、
三木谷浩史だけ野放しにしてしまったら、
今後の「証券取引法」に汚点を残してしまう、
「三木谷浩史exclamation首を洗って待ってろexclamation
という警視庁の強いメッセージを感じます。

 週間新潮9月7日号表紙.gif
週刊新潮の見開き2ページの概要
・今年4月、楽天は警視庁OBを9人も
 天下りさせた真の目的は捜査をストップさせるためexclamation&question
・社員が百数十人も辞めたのは三木谷逮捕状が流れたためexclamation&question
・村上ファンド前代表の村上世彰被告が、
 ライブドアのニッポン放送株取得を
 『聞いちゃった』ことで逮捕されたが、
 三木谷浩史社長は、逆に村上被告のTBS株取得を
 『聞いちゃった』というインサイダー疑惑exclamation&question
・大物総会屋への利益供与で
 警視庁の組織犯罪対策3課が内偵しているexclamation&question
・三木谷やその妻の株式売買を
 検察が証券取引等監視委員会と協力し徹底的に調べているexclamation&question
・国税が三木谷個人の税務調査を進めているexclamation&question

というもので、
「警視庁と検察と国税が同時に動いているようだ」
という疑惑だけで、容疑も特定してしてはいません。


この週刊新潮の
「楽天・三木谷社長(逮捕)Xデー」
の予告記事が発端になり、
発売前日の8月30日(水曜日)には、
楽天株価がストップ安の大暴落になりました。

楽天(4755)株価下げ止まらず
8月30日(水曜)は朝から売り注文が殺到し、
値幅制限の下限となる前日比5,000円安(8.52%)の
5万3,700円まで下げて
株価は8,000株超の売り注文を残して
ストップ安比例配分となりました。

・ 今週発売の週刊東洋経済でも
  「楽天の憂鬱」というタイトルで、
  楽天の関連会社が購入したビルをめぐる裏社会へ
  利益供与という内容の特集記事を組んでいるらしい
・ 楽天グループの楽天証券についても“悪い話”が流れ、
  金融関係者の間で話題になっている
・ 楽天・三木谷社長逮捕のウワサは
  ライブドアや村上ファンドが摘発された直後から出ていた

など、
良からぬウワサがあったのですが、
翌日発売予定の週刊新潮の楽天・三木谷社長に関する
スキャンダル記事掲載が、
弱気筋の株価急落の“引き金”になったことは間違いありません。

楽天株が一気にストップ安まで急落したのが
30日午後1時過ぎでした。

31日も前日の売り注文を反映して続落し、
終値は50,900円でした。

今日9月1日も、午後2時44分現在で46,000円と
大きく下落しています。
(午後3時25分現在で48,850円と、
 押し目が入りもみ合いになっています)

翌日発売の週刊誌は、
前日午後に一部の関係者に早刷りが出回りますから、
そこで楽天の捜査情報の記事が確かに出ていたことで、
一気に楽天株に売りが集中したのでした。

楽天は昨日31日(木曜)朝、週刊新潮の報道について、
「記事の内容は事実に反する一方的なものであり、
 当社の信用を著しく傷つけるもの。
 新潮社に対して厳重に抗議し
 記事の撤回と謝罪を求めるとともに、
 法的措置も講ずる予定」

との予測された反論コメントを発表していますが、
名誉毀損より前に社長が逮捕されるかもしれない状況では、
何もできないでしょう。

8月18日に都内のホテルで開かれた
楽天の中間決算説明会の異様な光景

・ 記者席の最前列にはロープが張られ、
  経営陣に近づけないようになっていた
・ 決算は増収増益ながら、ひな壇に並んだ経営陣は堅い表情
・ 会見が終わるやいなや、
  三木谷社長は逃げるようにひな壇後方から姿を消してしまう
・ いつも丁寧に囲み取材に応じる国重惇史副社長も
  ひと言ふた言話すとサッサと引き揚げてしまう


温厚な重鎮・国重惇史副社長が社長を務める楽天証券でのウワサ
・ だれでも書き込めるインターネット上の百科事典
  『ウィキペディア』の楽天に関する項目で、
  金融庁から行政処分を受けたことなど
  楽天にとって不都合な記述が削除された
・ 削除した人物をIPアドレスからたどると、
  楽天証券に行き着いた



三木谷浩史社長は亀田ファミリーとこんなに違う
・ 三木谷浩史は、一橋大学から日本興行銀行に入行し、
  その後、脱サラして「楽天」を設立しました
・ 祖父も一橋大学卒業で、三菱商事に入っています
・ 父は神戸大学教授で、エール大学の客員教授も務めています
・ 兄はバイオ研究の第一人者
・ 姉は医者

まさにスーパーエリート一家で、
亀田ドブネズミ一家とは天と地の開きがあるのです。

こんな立派なお方が、
東京・葛飾の拘置所で麦飯を食べることになろうとは…もうやだ〜(悲しい顔)


三木谷浩史社長の逮捕容疑の推理
「証券取引法違反」は間違いないでしょう。
村上世彰と同じTBSの株を巡る
インサイダー取引が濃厚と思われます。


三木谷浩史社長の逮捕容疑の時期
今日、明日というより、
“今月中旬くらいまで”と広く考えていた方が良さそうです。


近鉄バッファローズの買収にホリエモンが名乗りを上げると、
三木谷が名乗りを上げ、
ホリエモンが仙台に候補地を決めると、
三木谷も仙台に候補地を決め、
今度はホリエモンがフジテレビ乗っ取りをたくらむと、
三木谷はTBS乗っ取りをたくらむという、
何かホリエモンをライバル視して、
ストーカーのようなネチネチさも感じてしまいますね。

ホリエモンが逮捕されると、今度は三木谷浩史も逮捕ですか…もうやだ〜(悲しい顔)
ま、どこまでも追っかけ続けて下さいな。


本業も曲がり角に立っている楽天は、
海外勢のGoogleやAmazon、
国内勢のMixiなどインターネットの新興勢力と競合し、
厳しい戦いを強いられています。

楽天市場も、出店テナント料から、売上げ手数料から、
次々に値上げされてしまって、
今や月に2千万円くらいの売上げがないと
楽天市場に出店しているメリットはない、とも言われています。

楽天は、ここでカリスマの若大将を捕られると、
ライブドアのように一気に崩壊に向かうことになるでしょう。

三木谷浩史が逮捕されると、
プロ野球「楽天」の存亡も問題視されることになるでしょう。

プロ野球は、バカ高い年棒に見合うスーパープレーもなく、
ただ惰性で試合を消化し、
内容も年々つまらなくなっていますから、
観客動員減や視聴率減も当然の成り行きですし、
早稲田実業や駒大苫小牧にも
人気も実力もかなわない楽天なんか買うところもないでしょう。

プロ野球は、今後「1リーグ制」論争が復活して、
そういう流れになってくるのかもしれません。

サッカーのJリーグ同様、
今のプロ野球ではチーム数が多すぎるのでしょう。


勝ち組、負け組と騒いだヒルズ族、IT族の時代は
終焉を迎えようとしています。

どうしても「勝ち組」と言うなら、
ソフトバンクの孫正義、ただ1人だけになるのでしょう。

ホリエモン 村上ときて、楽天ということになれば、次は
・ USENの宇野康秀
・ サイバーエージェントの藤田晋
・ テイクアンドギヴ・ニーズの野尻佳孝
・ ピーチ・ジョンの野口美佳
の誰でしょうかexclamation&question
イモヅルというか、一蓮托生のようですね。


「おごれる人も久しからず」
は、『平家物語』に出てくる一節で、
「栄えている者は必ず落ちぶれる、
 思い上がったふるまいをする者は長くは続かない」

という意味ですね。


『平家物語』の冒頭部分は、こう始まります。

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹(しゃらそうじゅ)の花の色、
盛者必衰(じょうしゃひっすい)の
理(ことわり)をあらは(わ)す。

おごれる人も久しからず、
唯(ただ)春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、
偏(ひとえ)に風の前の塵(ちり)に同じ。



口語訳
・ 祇園精舎の鐘の音には、諸行無常、
  すなわちこの世のすべての現象は
  絶えず変化していくものだという響きがある。
・ 沙羅双樹の花の色は、
  どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものである
  という道理をあらわしている。
・ 世に栄え得意になっている者も、
  その栄えはずっとは続かず、春の夜の夢のようである。
・ 勢い盛んではげしい者も、結局は滅び去り、
  まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。


今から約800年前も前の文学作品なのに、
その後の技術や知識の目覚しい進歩に比べて、
人間は欲得がからむので“進歩”がないことが分かりますね。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by RIUさん at 15:25| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

山口県の女子学生・中谷歩さん殺害事件

中谷歩(あゆみ)さんは、
朝10時に同級生の女子学生と登校し、
10時半に友人と談話室にいることが確認され、
11時に一緒に登校した女子学生が、
食事を一緒にしようと携帯電話をして
連絡がとれなかったといいます。

つまり、10時半過ぎから11時の間に
殺害されたことになります。

 研究室.jpg

しかも、遺体が発見された午後3時に
研究室の入り口ドアが施錠されていたことから、
周南署捜査本部は研究室内で中谷さんを殺害後、
ドアに鍵をかけ事件発覚を遅らせようとしたとみていますが、
そういった中で浮上してきたのが、
中谷さんと同じ研究室に所属する同級生で
周南市内に住む19歳の少年です。

すでに周南署捜査本部では逮捕状を取って、
少年の行方を追っています。

周囲の話では「異性とのトラブルはなかった」といいますが、
少年は、中谷さんに対して
勝手に好意を持っていたのかもしれません。

一般的に殺人事件の動機というのは、
・ 金銭がらみ
・ 交際のもつれ
・ 怨恨

が、ほとんどですから、
少年が中谷さんにしつこく交際を迫ったが冷たく断られたか、
あるいは、無視されたか、が考えられます。

少年は、通学に利用しているバイクで逃走して
行方不明になっています。

早期発見をしないと、自殺する可能性も高いです。

学校内で人が殺されるケースは少ないですから、
中谷さんが殺害された助教授の研究室は、
今後、オカルト伝説が受け継がれてゆくことでしょう。
posted by RIUさん at 14:29| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名な事件・事故ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元極楽・山本は書類送検だけで無罪放免

芸能人であることをエサにした卑劣な淫行に
元極楽・山本が手を染めたのは1ヶ月半前の
7月16日のことでした。

 極楽山本油谷.jpg

「口開けろ、口、口っexclamation
などとAVまがいのヒワイな言葉を吐いて、
17歳の¥交美奈ちゃんと女子高生を交互に襲い、
スキンもつけず“顔射”を要求した、
と、
美奈ちゃんが週刊誌で暴露していました。
(週刊誌の取材協力費は、美奈ちゃんの彼に取られている)

山本は
「逮捕されても当然」
でしたが、
・ ¥交美奈ちゃんたちを無理やり部屋に連れ込んでいないこと
・ ¥交美奈ちゃんの素行に問題があること
・ ¥交美奈ちゃんのイカレた彼氏の登場
・ ¥交美奈ちゃんの週刊誌記事の暴露ネタが、
  雪ダルマのようにエスカレートしていったり、
  その内容が警察での供述内容と違っていたりして
  道警が困惑していたこと
・ 山本と¥交美奈ちゃんサイドの示談が進んでいること

などがあって、
北海道警函館西署は昨日29日(火曜日)に、
逮捕はせず書類送検にとどめ、
山本は無罪放免になりました。

山本は¥交美奈ちゃんに謝罪の意思を示す一方で
「ゲーム感覚で合意があった」
と容疑を一部否認していると言いますから、
示談の最終局面のところで、少しもめているようです。


「書類送検で済んだ」ことで、
山本の芸能界復帰は、当初予測したより、
相当早まる可能性が強くなりました。

山本を滝に打たせることはもちろん、
冷水に漬けるなど、
面白おかしい罰ゲームをさせる番組で視聴率を取り、
同時に「世間に山本が“みそぎ”を済ませる」ことを示して
復帰を理解してもらう、
という企画を吉本側が画策しているのです。


茨城ゴールデンゴールズは、
8月11日に、萩本欽一が
「地元の奉仕活動などをやらせて、
 納得してもらえば球団復帰も有り得る」

と、
淫行事件の極楽・山本ら3人の復帰を示唆しましたから、
この時点で、山本が逮捕されない可能性が相当高いことを
萩本欽一は知っていたのでしょう。

同時に茨城GGには、
極楽・山本の不始末での“迷惑料”としての
吉本興業による球団買収説、という
「球団身売り説」
も出ています。

社会人野球チームも全国に乱立し、
元プロ野球選手が監督になっているチームも多くなり、
茨城GGの試合でも観客が減少傾向にある中で、
今回の淫行事件によるスポンサー離れが起こっていますから、
“球団身売り説”の根拠である「台所事情」は、
案外楽ではなかったのでしょう。

その証拠に、
8月22日には、球団では大リストラを打ち出しました。

名目は
「極楽・山本らの淫行事件で、
 今後“目の行き届く”規模のチームに縮小して出直す」

というもので、
山本らに全ての責任を負いかぶせる“大義”にしています。

 禁煙パイポ.jpg
  私はこれで〇〇を辞めました…


高校野球史上、
「かつてこれほど注目を集めた代打選手がいただろうかexclamation&question
というほど印象度の強い
鹿児島工の“吠える代打男”・今吉晃一選手に対して、
萩本欽一が
「テレビで見ていて、是非一緒にやりたいexclamationと思ったの。
 あんなにお客さんを喜ばす子は珍しいよ。
 あの元気とパワーが今のゴールデンゴールズには必要」

と、
茨城GGで獲得意思を示したのが8月19日ですから、
その3日後には、大リストラ政策を発表しているわけですね。

今吉晃一選手は、
地元の企業に就職が内定しているようで、
野球はやめるらしいです。

バッターボックスで
「ヨッシャーッexclamation
と気勢を上げ、
さすがの早実の斉藤投手でも顔色を変えて
真剣に対峙させたほどで、
代打で10打数7安打を叩き出す気迫が
今後見られないのは残念ではありますが、
今の萩本欽一には“偽善的”なニオイが
プンプンするようになっているので、
今吉晃一選手が、
もしその気になって茨城GGに行ったとしても、
「客寄せパンダ」として利用され、
必要なくなったら「ポイ捨て」されるだけだから、
何とか思いとどまってほしい、
と心配していましたが、
どうやらそれは大丈夫のようですね。

茨城GGでは、
現在の50人弱の登録選手をいったん全員クビにして、
・ 野球技術
・ 近1年間の生活態度
・ 勤務先の評価

などを勘案して「面接」などを行い、
最初は15人ほどに絞込み、
11月下旬に行う予定のトライアウトで
選抜する新戦力を加えた上での、
総勢20名程度の少数精鋭にするつもりのようです。

要するに、
「茨城GGの3人に2人をクビにする」
という過酷な大リストラ政策です。

こんな監督の下では、
信頼関係を持ち続けることは難しそうです。

山本復帰の示唆については、
「戻ることはない」
謹慎処分中の2名は
「話し合って対応を決める」
という、
山本への11日前に言った復帰示唆は、白紙撤回されています。

もっとも山本にしたって、
茨城GGへのこだわりは、もうないと思いますが。

球団では、
今後は遠征自体も減らすし、
遠征しても宿泊施設からの外出禁止など、
管理面でも相当厳しくなるようで、
無断外出は「即、退団」にするようです。

高校野球やプロ野球でも、
監督によっては相当な管理野球を強いる指導者がマレにいます。
広岡達朗氏や森祇晶氏は有名ですよね。

管理野球がダメというのではありませんが、
管理野球と萩本欽一のオチャラけたキャラとは
ギャップがあるような違和感を感じているのです。

茨城GGは、今後も運営面などで
二転三転するのではないでしょうかexclamation&question


山本の芸能界復帰は、年内にもありますが、
・ 鈴木亜美への接近
  自転車をプレゼントして、デートをしようと画策した
・ 小倉優子への接近
  山本軍団の手下を使って、
  携帯電話番号を入手しようと画策した

・ 浅田真央への接近
  盗聴器付の動物のぬいぐるみを送りつけて
  取り入ろうとしていた

  9月5日号女性自身.jpg
   女性自身9月5日号(8月22日発売の先週号)
など、
こいつのロリコン性癖は、もはや異常です。

 毒牙を逃れた真央ちゃん.bmp
  毒牙を逃れた真央ちゃんと舞ちゃんですが、
  鬼畜からすると、舞ちゃんは「高年齢」で対象外のようです


性犯罪者の再犯率が高いのは、もはや常識ですから、
このブログでは、
・ 山本は、年内に芸能界復帰する
・ 山本は、また淫行事件を起こし、またまた芸能界追放になる

ことを予言しておきましょう。

 小力ユニット.bmp
 「小力ユニット」は中学生メンバーでしたから、
  これが「山本ユニット」だったら…がく〜(落胆した顔)

posted by RIUさん at 11:42| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 極楽・山本¥交美人局事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夏風邪をひいて休むアホ

昨夜から熱っぽく体調不良です。

「夏風邪をひくのはバカ」
と言われるように、
ほんまもんのバカになってしまったようです。

どうやら、亀田ファミリーをバカにした祟りのようですね。

というわけで、今日は有給で休みます。

おもしろムービー 最後のミス
こいつもバカもうやだ〜(悲しい顔)
posted by RIUさん at 20:50| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

日本テレビの感動の押し付け番組「24時間テレビ」でのインパルスの暴言(You Tube)

「24時間テレビ」とは、
日本テレビ系列(NNS)の放送局が、
毎年8月下旬の土曜日〜日曜日に行っている
「視聴者から寄せられた善意の浄財を
 国内外の福祉活動に役立てるという
 募金チャリティー活動を目的とした日本のテレビ番組」

で、
「24時間〇〇(放送回数の数字、今回は29)「愛は地球を救う」
というタイトルで行われています。
 24時間テレビ.jpg
番組制作費は毎年約50億円もかけながら、
寄付金は平均2億円前後で、
下記のようないろいろな不思議伝説があります。
・ ゲスト出演者はノーギャラで出ないのが不思議
・ 番組をやらないで、制作費を寄付に回さない不思議
・ 事前CMで流れる企業からの協賛金は募金ではなく、
  放送局の広告収入となっている不思議
・ チャリティーマラソンは、
  大幅な距離短縮のイカサママラソン疑惑があり、
  ほとんどが番組中に感動のゴールが出来る不思議
・ タレントのTシャツデザインに
  ロイヤリティが支払われる不思議


まあ、
「世間の善意を利用した偽善番組が恒例化してしまった」
ということでしょうか。

ホントにチャリティの精神があるなら、
年に1度のお祭りではなく、
毎日の放送枠の中で継続的に呼びかけたり出来るはずですが…もうやだ〜(悲しい顔)

今回、チャリティー100キロマラソンに挑戦したのは
お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志と山根良顕で、
 アンガールズ.jpg
「史上最弱コンビ」とも言われて、
「完走も危うい」と心配される中、
インパルスが番組中に暴言を吐いたのが、
見事に放映されてしまいました。

 アンガールズ2.bmp

日曜日の深夜、
「芸能人見られたくない(秘)お宝映像100連発」
のCMあけ直後に
マラソン挑戦中のアンガールズの中継が映し出されるのですが、
その時、なぜかスタジオ音声のスイッチが
入りっぱなしになっていて、
お笑いコンビ・インパルスが
アンガールズの悪口を言っているのが流れてしまったのでした。
 インパルス.jpg

You Tube「絆 〜Kizuna〜」でのインパルスの暴言

板倉「山根はまったく…」
堤下「ハハハ」
板倉「山根やばいってexclamation
堤下「ハハハハexclamationやばいよね」
数人の男と女の笑い声
板倉「あれ、やばいよ、ほんっとにやばいYoexclamation
堤下「霊だよ、霊exclamation
板倉「あの人マ、マジ、ほんとに走るのexclamation&question
堤下「これ見て感動する奴っているんすかね?ひでーよ、あいつはexclamation
板倉「姿、慎めよあいつは きもちわりィ」


来年は、インパルスに走らせたいexclamation×2
 インパルス2.jpg
posted by RIUさん at 13:30| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

飲酒運転車に追突されたRV車が博多湾に転落、夜の波間に両親が「助けて」と悲痛に叫び、幼児3人が死亡

福岡市西区にある福岡市西部動物管理センターで
野犬の引き取りやペット飼育の啓発などを担当している
今林 大(ふとし)容疑者(22歳)は、
25日(金曜日)の午後5時に退庁したと言います。

 今林 大.bmp

上司の一人は、今林容疑者に対して
「特に勤務態度に問題があるということでもなかった」
と、
事件後に話していましたから、
京都市役所のエセ同和雇用職員による不祥事とは違って、
ごく普通の公務員だったようです。

今林容疑者は退庁後、
東区のタイル職人の友人男性(19歳)ら2人と
同区の居酒屋で生ビールで乾杯後、
生ビールや焼酎をしたたか飲み、
午後10時前に居酒屋を会計し、
近くの行きつけのスナックに繰り出し、
カラオケ+焼酎を楽しんだ後、
午後10時半ごろスナックをを出ました。

すでにグデングデン状態でしたが、
彼は、酒酔い運転は常習の慣れっこで
「オレは飲んだらF‐1レーサーさ〜exclamation
とタカをくくっていたんですね。

今まで、たまたま事故が起きなかったことをいいことに、
過信してしまっていたんです。

今林容疑者の知人2人のうち、1人はここで別れ、
19歳のタイル職人の男性は、
いつもの流れで、今林容疑者の運転を止めずに、
当然のように彼の乗用車に同乗してしまいました。

「行き先は特に決めず、酔い覚ましにドライブを楽しむつもり」
で、アテもなく、車を走らせます。

酒に酔った今林容疑者の乗用車は、
4年前の2002年10月に
福岡市東部の観光地「海の中道」雁の巣と
博多湾に浮かぶ人工島を結び、
開通した片側1車線で長さ約750メートルの
直線道路になっている海の中道大橋
へ向かいます。
 海の中道大橋.jpg
今林容疑者は事件後に警察で
「助手席の同乗者と話をしていて前方の車に気付かなかった」
などと供述しているように、
25日(金曜日)午後10時50分ごろ、
雁の巣から人工島に向かって時速80kmで走行中、
「海の中道大橋」の中央付近で、
前方不注意のまま前方のRV車後部に激突したのでした。

追突されたRV車には、
福岡市博多区千代1丁目の
会社員大上哲央(あきお)さん夫婦と子供3人の
家族5人が乗っていました。

追突のはずみで道路左脇の歩道を乗り越え、
ガードパイプを突き破って約14m下の博多湾に転落、
夜の暗い海中に沈みました。

当時は満潮で、水深は約3mと見られています。

欄干は長さ10mにわたって崩れ落ちていたそうです。

RV車の転落を目撃した福岡県宇美町の
タクシー運転手の男性は、
通りがかりの中年男性と手分けし、
福岡市消防局や警察に連絡しました。

追突した車には、
酒酔いの運転手の他に2名が同乗していましたが、
怖くなってその場から逃走し、
約300m走行したところで走行不能になり停車したので、
彼らが消防局や警察に連絡したのではないのです。

橋の上から海を覗き込むと、
「助けて…」
「子どもが…」

という大上さん夫婦の悲痛な叫び声が聞こえたと言います。

母かおりさんは、気丈に子供3人を助けるため
4回も暗い海に潜ったそうです。

最初に後部座席の窓から長女紗彬(さあや)ちゃん(1歳)を、
2度目で次男倫彬(ともあき)ちゃん(3歳)を車外に。

残った長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4歳)を
助け出そうともう一度潜ったが失敗し、
4回目に潜ったところで、車は完全に水没してしまいました。

哲央さんと母かおりさんは、黒い海で立ち泳ぎをしながら、
2児を抱きかかえて、橋の橋脚につかまりながら救助を待ち、
「もう1人(車の)中にいる。助けて」
と叫んでいたそうです。

夫婦は福岡市消防局のレスキュー隊員らが
橋から投げ込んだ浮輪にしがみつきました。

レスキュー隊員がメガホンを使って橋上から夫婦を励まします。

そこへ漁船が通りかかり、4人は近くの陸に上げられ、
レスキュー隊に救助されましたが、
兄妹は搬送先の病院で死亡が確認されました。

福岡海上保安部の巡視船や
福岡市消防署員の潜水隊員による捜索は、
現場が暗く難航して、
追突事故から約3時間後の26日(土曜日)午前1時50分ごろ、
車内に閉じ込められたまま水没した
長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4歳)が
現場近くで見つかり、引き上げられましたが、
心肺停止状態後、死亡が確認されました。

長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4歳)と
次男倫彬(ともあき)ちゃん(3歳)は
カブトムシが大好きで、自宅で何匹も飼っていたといいます。

両親は軽傷で共に助かり、
子供3人が全員死亡したことになります。

子どもたちの祖父は
「かわいい孫が一度に。たまらない。今は普通の状態ではない」
と絶句したそうです。

現場から逃走し、走行不能で御用となった
福岡市東区奈多の今林 大容疑者(22歳)は、
福岡県警東署は
・ 業務上過失致傷
・ ひき逃げ

の容疑で逮捕していましたが、
本日27日(日曜日)
道交法違反(酒気帯び運転)容疑
も新たに追加して送検しました。

 懲戒免職の方針.bmp

沖縄は、飲酒運転の意識が日本一低い県ですから、
人ごとではありません。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by RIUさん at 21:21| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄といえば飲酒運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

新聞の「ペット差し上げますコーナー」

今日・明日は忙しいので、
いつもよりもさらに集中力が欠けて、
つまらないネタになりそうです。


琉球新報の毎週木曜日の夕方は、
“掲示板”特集で、
いろいろな案内が出てくるのですが、
この中に、ペットの“差し上げます”コーナーがあります。

実は、毎週楽しみにしているのです。

自宅には、月末で2歳9ヶ月になる
ラブラドール・レトリーバーの天才犬犬がいますから、
 天才犬RIU.jpg
これとは別にイヌ・ネコがほしいのではなく、
「今週は、どんな身勝手な人が登場するのかexclamation&question
が楽しみでワクワクしているのです。

先月は、
「ゴールデン・レトリーバーのオス・10歳の引き取り先の募集」
というのが出ていました。
   差し上げますコーナー.jpg
イヌの10歳は、人間に換算すると約60歳ですから、
「定年」という意味なのでしょうかね〜exclamation&question

仮に、百歩譲って
「引越しで飼えない」
なら、
こういうことが予測できるなら、
最初から飼うべきではなかったのです。

犬の側から考えると、
「10年間も主人と過ごしてきて、
 その家のマナーや許容範囲も充分認識して、
 すっかり家族の一員として溶け込んでいる、
 定年後は主人と家庭菜園や囲碁などして
 静かに余生を暮らしてゆきたい」

と信じこそすれ、
疑うことは有り得ない状況にありますから、
ここで“捨てる”というのは、とても考えられません。

もちろん、「引越し」ではなくて、
犬の面倒が出来ない何らかの理由があるのでしょうが、
「ペットを飼うときは、
 最後まで看取る覚悟で飼わないといけない」

と私は思っています。

“差し上げます”コーナーでは、
毎週、仔犬や仔猫の引き取り先の募集が出ますが、
飼主は、ペットの避妊や去勢をさせれば、
不幸な命が誕生しなくて済むはずなのですが…

ペットの身体を傷付けたくないのか、
手術代を惜しんでいるのか、
飼主の心情が理解出来ません。

直木賞女流作家・坂東眞砂子が日本経済新聞夕刊のエッセーで
「こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるか分かっている。
 (中略)打ち明けるが、私は子猫を殺している」

と書いたことで、
TBSの亀田イカサマ判定での苦情と同じように、
今度は日経に苦情が殺到しています。

 日経夕刊のエッセー.jpg

このオバサンは、
飼っているメス猫3匹には
「どうも決心がつかない」
と避妊手術をせずに、
野良猫と交尾して生まれた子猫を、
「家の隣の崖の下がちょうど空地になっているので、
 生まれ落ちるや、そこに放り投げる」

と書いたのでした。
  仔犬や子猫を殺す坂東眞砂子.jpg
このオバサンは、タヒチに住んで8年になるそうですから、
日本には住んでいないのです。

ホラー小説を主に書いているようで、
平成9年に
「山妣(やまはは)」
で第116回直木賞を受賞しています。

自分は「ヤマンバ」のくせに。

映画「死国」「狗神」の原作者でもあるそうです、
見てないから内容は分かりませんが。

話題作りなのか、世間の注目を集めたいのか、
はたまた動物キラーなのか分かりませんが、
このオバンの面構えを見ていると、
顔色ひとつ変えないで、
子猫のシッポをもって、
グルグル回して遠くに放り投げそうな感じはしますよね。

新品の下ろしたての靴で、
イヌのフンタを踏んづけても、
顔色ひとつ変えないのかもしれません。


こういう精神異常なオバサンはともかく、
まだ、新聞に
「イヌネコ、いらんかな〜exclamation&question
と、投稿したりする人は、まだまともな方で、
空き地や畑、山に捨てたりする人も多いのです。

私の家の庭に
子犬や子ねこを捨てに来るバカもいるのですから。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by RIUさん at 12:05| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | RIUさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

早実・斉藤投手のタオルメーカーが判明した!

昨日8月23日(水曜日)の、
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、
ついに早実・斉藤投手のタオルメーカーを特定し、
製造会社を取材していました。

ぼんやりとウツラウツラ見ていたので、
大阪のタオルメーカーの老舗で、
「〇〇株式会社」という
テレビでは、はっきりと会社名を言っていましたが、
不覚にもメモに取り忘れてしまったのです。

リポーターのメガネのおっさんは、
感電して髪の毛が総立ちになったような
ヘアスタイルをしていて、
私はつい、頭の生え際だとか、
こういうところばかりに集中してしまうクセがあって、
肝心の会社名は右から左に消えてしまったのでした。

興味ある方は、
テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」HPで、
お問合せ下さい。

夕刊フジ「ZAKZAK」に出ていましたね。
会社名は「ニシオ株式会社」のようです。


ニシオ株式会社のHPはこちらです。

取材を受けたメーカーの社長は、
問題の青いタオルを社長の机に50枚ほど積み上げて、
インタビューに応じていました。
・ 5万枚製造して、完売終了の商品
・ 在庫はメーカーにはない
・ 販売先にどのくらい在庫があるのかは分からない
・ 再生産の見込みは、今のところない

と話されていました。

確かに、「青いタオル」を捜し求めている
ミーちゃんハーちゃんたちは、
「今、すぐほしい揺れるハート
という瞬間の“旬”に動かされる人たちですから、
メーカーが今から再生産を計画して、数ヵ月後に商品化しても、
すでにブームは去って、
在庫の山になる可能性もあるのですから、
メーカーの「再生産の見込みがない」という判断は、
もったいない気もしますが、賢明なのかもしれませんね。

となると、
メーカーが特定できても、在庫がないのでは、
問合せするまでもないのかもしれませんね。

でも社長の机には、
50枚くらい積み重ねてありましたから、
その争奪戦には名乗りを上げられるかもしれませんよ。

高校野球決勝戦再試合では、駒大苫小牧の田中投手までもが、
突如として黄色いハンカチを用意していて、
マウンドで早実・斉藤投手のマネをしていましたが、
こちらは、まったく話題になりませんでした。

やはり
「パクリやツケ刃ではホンモノにかなわない」
ということでしょうか。

キャラも合わないですよね。

今や社会の汚物と化した亀打バカ親子が、
青いタオルで顔の汗をぬぐったとしても、
「汚ねぇ雑巾で顔なんか拭いてんじゃねぇYOexclamation
と言われそうですから、キャラは大事なのです。

駒大苫小牧の田中投手の黄色いハンカチは、
今から29年前の1977年(昭和52年)松竹映画の
「幸せの黄色いハンカチ(山田洋二監督、撮影・北海道)」

 幸せの黄色いハンカチ.jpg
をイメージして自ら使ったのか、
それとも宿舎の洗面所に置き忘れてあったのを
黙って盗ってきたのでしょうかexclamation&question

北海道観光協会からの推薦でもあったのかもしれませんexclamation&question

風水では「西に黄色」と言って、
黄色は“金運アップ”の色を示しているようです。

風水では、色にはそれぞれの意味合いがあって、
・ 勝負運を向上させるには、「赤色」
・ 金運を向上させるには、「黄色」
・ 集中力を向上させるには、「青色」
・ 健康運・家庭運を向上させるには、「緑色」
となっていますから、
駒大苫小牧の田中投手は、
早実・斉藤投手と張り合うためではなく、
当日試合前に「宝くじ」を買い求め、
その祈願だったのかもしれませんね。
posted by RIUさん at 11:40| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

