2005年07月18日

マナー啓蒙看板!

変な看板.jpg
変な看板3.jpg
変な看板2.jpg

「犬フンタ」の垂れ流しに関するマナー向上を啓蒙させる看板画像です。
3枚ともネットで拾いました。

最初の画像は、
何度も見直すと、「ぷん」ではなく、
その前の行の「して下さい」の句読点「。」を、
最後の行の頭に持ってきたのでしょうかexclamation&question

それとも、私が「フンタ」と言うように、
「糞」とか「フン」、「ウンコ」「下の口からゲロを吐く」など、
汚いイメージを避けて、美しいイメージで
ぷん』と命名したのでしょうかexclamation&question


2枚目の画像は、
「犬がワンワカ吠えるのは、しょうがないさ〜」
「だども、“ぷん”はダメよexclamation
というのを絵文字で表現したために、
一見するとよくわからなくなってしまいましたね。
この看板の前でも、垂れ流しをしてしまいそうですよね、良いのかと思って。


3枚目の画像は、
和歌や俳句の心得のある年配者が作成されたのでしょうかexclamation&question
いまひとつ、インパクトに欠けますね。
「心得はあれども、文才なし」というところでしょうかexclamation&question
これじゃあ、七重、八重の上に、さらに
「積み重ねてやろうかexclamation&question
という気持ちにさせてしまいますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


どれが“花マル”かは別にして、
ぷん”の後始末は、ペットと生活を共にする以上、『常識』ですよね。

沖縄本島の風がだいぶ弱まってきました。
台風台風5号は、石垣島を通過したのかもしれません。
肝心の雨“雨”が、昨日の午後、一時降っただけで、その後降りそうで降りません。
困ったものです。
posted by RIUさん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のモラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

