2006年03月31日

民主党の執行部総退陣と、ちゃま永田議員もようやく辞職へ

4月4日の西澤孝の証人喚問前に、
ついに民主党が小泉党に完全無条件降伏をして
あっけない幕切れになってしまいました。

小泉党からすれば、ちゃま永田議員なんか
「お〜い、まだ1匹残ってんぞexclamation
という“とかげの尻尾”程度の、
役目が終わった茶殻みたいなものなのですが、
一応前原一座を追い詰めた、という
社会的責任も取らせる形で、
掃除機のゴミ袋を、ゴミ箱にポイ捨てされるような
情けない総退陣になったのでした。

ランチにセットをつけるようなものですね。

豚エモン選挙.jpg
豚エモンから武ブーbQに金が渡っていただけでなく、
政界にも金が流れていた、という疑惑解明は、
これでウヤムヤになることが完結してしまった、
ということです。
武ブーのデタラメ色紙.jpg

昨日東京地裁で無罪が確定した
橋本派献金隠し事件の村岡兼造被告にしたって、
彼は関係のない被害者であって、
本当の悪の“越前屋”たちは
証人側になるという
逆の形になって捕まらないのだって変ですよね。

今の日本には、遠山の金さんとか
大岡越前とかいないのでしょうかexclamation&question

もし居たとしても、
白州は悪人でごったがえしてしまうし、
終生遠島を申し渡す佐渡島にしても、
人口過密状態になってしまいますからね。

それにしても、
民主党は西澤孝を巻き込んだことが敗因でした。

叩けばいくらでもホコリが出る、
そういう意味では“大物”だったわけです。

アマゾン川で大ウナギと思って、
やっとこさ釣り上げたのが、
実はアナコンダだったようなもので、
笑えない話でした。

西澤孝は、
これで証人喚問には出なくても良くなるでしょうが、
彼は多くの人に被害を出して
WANTED状態にある身ですから、
いくら小泉党に買収されたからと言っても、
これからが大変だと同情してしまいます。

一昨日の30日にも、
東京地裁で雑誌発行をめぐる訴訟で、
西澤に79万円の支払い命令判決が下りていますし、
その他にも警察や弁護士に詐欺で相談している人が多いのに、
今回の「@堀江メール」事件で、
彼はあまりにも有名になりすぎてしまいました。

もうこうなったら、
レッサーパンダやウルトラマン、バルタン星人、
ゴレンジャーなどの着ぐるみを着ないと
昼間は街を歩けないでしょう。

明日は4月1日なので、
“ウソ”をついても良い日なのですが、
「これからは真人間になりまっせexclamation
と言うのでしょうかexclamation&question

 駐ヤスペース.gif


posted by RIUさん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄は平年より3度も低くて、さすがのウルトラマンも冬支度に逆戻りだ

最強のウルトラマン.jpg
「何でウルトラマンなんかが出てくるんだexclamation&question
「着ぐるみの中に入ってるのが西澤孝なのかexclamation&question
と思う人もいるでしょうが、
沖縄県の南風原(はえばる)町は、
故・金城哲夫さんの出身地なのです。

と言っても、分からないでしょうが、
「ウルトラQ」、「ウルトラマン」、
「ウルトラセブン」と、
初期ウルトラシリーズ、
その他円谷プロの特撮シリーズの
メインの脚本を書いていたのが
故・金城哲夫さんで、南風原の有名人なのです。
朝青龍より強いウルトラマン.jpg

詳しくは、お時間のある時に、下記をご覧下さい。
2005年6月30日 「M78星雲」は沖縄にあった!

公園にあるウルトラマンも、
野球やグランドゴルフに負けたチームか
北朝鮮のスパイが、
うっぷん晴らしに
ウルトラマンを
金属バットで叩きつけたりするヤカラがいるのです。

これはもう、
バーミヤンの仏像を破壊したタリバンと同じ行為なのです。

それで、両手の手首から先が
欠けてしまっているんですね。

「ミミズに小便をかけるとチンコが腫れるよ」
と、亀田バカ親子が言っているように、
町のご本尊をブチ壊す奴なんか、
きっと天罰が下ることでしょう。

ここ数日、沖縄にも寒波が襲来し、
平年より3〜4度ほど低くて寒い日が続いています。
南風原のご本尊.jpg
そのためexclamation&question
ウルトラマンにジャンパーを着せた人がいたのです。

ジャンパーをよく見ると、
おそらく「マルエー」という
県内に14店舗ある衣料品店で買った
子供用ジャンパーの可能性が高い。
マルエーのKIDS?.jpg
もう春だと思って、
「ジャンパーなんか暑くて着てられないや」
と思ったものの、
捨てるのももったいないし、
ということで、
ご本尊様にかけたのでしょうかexclamation&question

だとすると、
500〜700円くらいでしょうか。

沖縄の「マルエー」は、
東南アジア製品を中心に格安で売る店として有名なのです。

南部地区の“区内町ご用達”なのです。


posted by RIUさん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 「沖縄」(ウルトラマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

西澤孝は、4月4日直前に「急病」になる!

今や日本で最も有名な民間人になった西澤孝を、
4月4日にテレビで観れると期待している方も多いと思います。

「え〜、私が何かと世間を震撼させております
 “@堀江メール”をちゃま永田に渡した西澤と申します…」
「私はちゃま永田とは、一緒の風呂で洗いっこするほどの
 え〜、仲良しだったのですが、あ〜…」

と喚問で発言するんじゃないかと、
今から黒ハートドキドキしている人は、
まったくの期待外れに終わることでしょう。

在りし日の永田と錘゙V.jpg

なぜって、
西澤は証人喚問に出て来ないに決まってるからです。

会社や学校をズル欠するには、
みずから急病を装ったり、
家族や親戚を危篤にしたり、
場合によっては死んでもらったりするとか、
冠婚葬祭の、特に「法事」にすることは、
昔からの日本の“定説”なのです。
仮病ネコ.jpg
心当たりが1度や2度あるのは、
私だけじゃないはずです。

議院証言法第7条では、
正当な理由なく証人が出頭しなかった場合、
「1年以下の禁固または10万円以下の罰金」
を科すようになっています
から、
「欠席するための正当な理由」
を捏造すれば良いことになり、
これは西澤が最も得意とする分野になるわけです。

過去に、喚問に出頭しないことが認められたのは、
当然のことながら「病気」が最も多いのです。

西澤は元格闘技家で、
過去1度も病気になったことがないほどの
強靭な身体の持ち主です。

彼なら、対馬で一休みすれば、
福岡から釜山に泳ぎ渡ることだって可能なほどの
健康バカなのです。

そんな元気を絵に描いたような西澤の
病欠診断書を医者にどういう内容で
書いてもらうのでしょうかexclamation&question

「どっか悪い」といっても、
西澤の場合は、オツムや性格や邪悪な心は
確かに最悪なのですが、
それだけではそのまま診断書に書けませんから、
急性アル中とか急性認知症とか
ダッチョとかメンチョにでもするのかなexclamation&question

西澤が喚問に病欠することで、
ちゃま永田は「議員辞職」という
幕引きになることも決定的です。

ふてぶてしい永田.jpg

それも、小泉党と前原チャンプルー党の
「落としどころ」のシナリオの通りに
進んでいるだけなのです。

案外、永田議員もシナリオ通り演出している
助演男優賞候補なのかもしれません。


posted by RIUさん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

第2試合に八重山商工が登場しました!

八重山商工に勝ってほしいのですが、
今日の横浜高校は相当手ごわい。
1回戦のような雑な戦いでは通用しない相手です。

横浜高校は1回戦を1対0で勝ちあがりました。
ド派手に打ち勝って来たチームより、
こういう投手力や守備力があるチームは強いのです。

八重山商工を応援するヤツ2.jpg
ヤツ犬にも応援させようとしたのですが、
 「オラにはどっちが勝つかわからないし、興味もない。
  それよりも今日の衆院懲罰委員会で
  西澤孝の喚問が議決されるかどうかの方に興味がある」

という
沖縄県民とはとても思えないような態度です。もうやだ〜(悲しい顔)

八重山商工に勝ってほしいヤツ.jpg
今日は大潮で、
昼頃に干潮になるために朝は引き始めでしたが、
ヤツ犬は海に浸かることができました。

ヤツ犬を見ていると、
旗を持ったり、扇子を持ったり、
泳ぎながら筆で字を書いたり、
刀や銃を頭の上に上げて泳いだり、
手とか足を縛って立ち泳ぎしたりした
「古式泳法伝承会」
のジジィを思い出してしまいました。

汚い河川や海でデモで、しかも冬にやっていたので、
“泳法”よりも、
寒さや冷たさで心臓麻痺で死んでしまうんじゃないかとか、
大腸菌や雑菌で汚染された海水や川の水を飲んで、
病気になるんじゃないかと心配して見ていました。

昔の手持ちマイクで“泳法”を説明してから、
ジジィがそれをやるのですが、
早口だし、「ガー、ピー」とかうるさくて聞こえないし、
ジジィもスタミナ切れで
1分か2分しか演技を見せられなかったのでした。

演技が終わると、観客
(と言っても義理でやって来た知人が約10〜20人程度)が
拍手を、と言っても2〜3度お義理で手を叩く程度なのですが、
今なら「手品〜ジャ」と言っって
ボケる方がウケるかもしれません。

「古式泳法」ってまだやってるのかなexclamation&question

また、子供の頃、銭湯に行って、常連のジジィに
銭湯における「マナー」とか「ルール」
を叩き込まれたことも思い出しました。

頭にタオルを折りたたんで
目を閉じて10分以上浸かる常連親父に、
・ 湯船には身体を洗ってから入れ
・ 走るな
・ 水出すな
・ 石けんが湯船に入る
・ 泡を流せ
・ 洗面器やイスをかたづけてから帰れ
・ もぐるな
・ 泳ぐな
すごいけんまくで、
こだまするような響き渡る怒鳴り声で一喝されて
“学習”してきたのです。

そういう「うるさ型親父」も、
銭湯では見かけなくなりましたね。



posted by RIUさん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

西澤孝の替え歌「大きな態度のガセネタマン」

不評だった「大きな態度の城エモン」ですが、
西澤孝の替え歌でリベンジします。

ライブドアのバカ騒ぎ忘年会から3ヶ月経っても
「大きなのっぽのライブドア」が頭から離れないので、
またまた「大きな古時計」の替え歌です。


るんるんDUMONT(デュモン)は民主党の広告塔 スポンサーだった
永田のボンボンの勇み足で  オレすっかり有名人
民主の仲間を信じてたのに  なぜオレだけ追い詰める
今はもう逃げられない  オレ西澤孝
オレ探してるヤツ  たくさん たくさん
みんなでオレ様を  WANTED WANTED
今はもう出歩けない  オレ西澤孝
るんるん


るんるん詐欺にデタラメ何でもござれ  どこでもドア状態だった
人のウワサも七十五日  逃げ切れると思ったのに
永田のボンボンが告ったせいで  ついに喚問召致
今はもう逃げられない  オレ西澤孝
オレが本当のことを話したら  困るのは誰だっけ
平沢鬼平と  シナリオ つくって
喚問対策の  毎日 毎日
今はもう出歩けない  オレ西澤孝
るんるん

板門店店長.jpg
るんるんシティホテルの一室で  有名人のニセサイン
1枚1,000円のアルバイト  もう飽き飽きしたさ
モー娘。もイチローも得意だよ  ホンモノよりうまいのさ
今はもう新潟港  マンギョンボン号まだか
ジョンイルに取り込み  亡命 亡命
結局飽きられて  監獄 監獄
今はもう後がない  オレ西澤孝
るんるん

南〜無〜.jpg
posted by RIUさん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「きっこのブログ」は訪問者が激減中!

8万人が訪問する国民的ブログ「きっこ」は、
「さるさる日記」に登録しています。

昨日3月26日(日曜)の
「さるさる日記」での“1日の訪問者ランキング”では、
もちろん「きっこ」がトップなのですが、
カウント数が「70,029」になっていました。

一時は8万人をコンスタントに越えていた「きっこ」も、
野口英昭氏の自殺と関連があるとして、
サイバーファームの株価をストップ安にして
法的措置を講じられそうになったり、
西澤孝を「F(=藤田という西澤の偽名)」と
思い込んでいたり、
ウィニーでの訪問者リスト漏洩の可能性を
示唆して抗議が殺到したり、
WBCの「王ジャパン」を批判したり、
と一時のスクープ連発がすっかり影を潜め、
旬が過ぎた芸能ネタのダラダラ記事が多くなったことで、
すっかり凋落の一途をたどっているのです。

単純に8万人が7万人になったということは、
12.5%も減少したことになるのです。

“凋落”というと、
ライブドアやホリエモンが思いつきますが、
その他にも、
・ モーニング娘。
・ 小室哲哉
・ GLAY
・ 天地真理
・ 中森明菜
・ 田原俊彦
などの歌手や
・ 読売巨人軍
・ 紅茶きのこ
・ なめ猫プロマイド
・ ぶら下がり健康器
・ ルームランナー
・ 猿岩石
・ NHK
・ マクドナルド
・ スターバックス
なんかも入るのです。

サリーおじさん.gif





posted by RIUさん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(「きっこ」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西澤孝は、4月4日の喚問に出てくるのか?

西澤孝は、「DUMONT」編集長・佐藤晶と共に、
行方をくらましていますが、
小泉党に買収されて、
かくまわれている可能性がかなり高いです。

現在、西澤孝は
偽痴呆症を熱演する麻原彰晃を痩せさせたような
和久田修・弁護士を代理人にしていますが、
和久田氏は東京弁護士会の所属で、
東京都港区西新橋2丁目15−17 
レインボービル2Fの優理法律事務所の弁護士です。
優理総合法律事務所のMAP.bmp


精神障害者や被差別部落出身者、
在日外国人差別の専門家なのです。

今日の夕方5時半から、
弁護士会館1006号室で、
和久田弁護士が記者会見を開くようです。

先週の24日(金曜日)の毎日新聞社の取材で、
和久田弁護士は
「(西澤孝による偽メール提供は)事実無根」
と言い切っていますし、
氏名の公表をしないよう民主党に申し入れをしています。

証人喚問決定後も
「証人喚問を受けるかどうかも含めて検討する」
と言っていることからすると、
「一般人の証人喚問召致は反対だ」
とか
「事実無根」
を貫き通すのではないかと思われます。

衆院懲罰委員会は西澤孝の証人喚問を
4月4日に行うことで合意していますが、
証人喚問は全会一致が原則なので、
明後日29日(水曜日)の同委員会で
正式に議決を行う見通しですから、
和久田弁護士がそれを牽制する意味で
今夕記者会見を開くのだと思います。

なお、
衆院懲罰委員会が
議院証言法に基づく証人喚問を行うのは過去に例がなく、
日本で初めての出来事なのです。

西澤孝がもし喚問に応じたら、またまたハクがつきますね。

証人喚問に理由なく出頭しなかった場合は
議院証言法により、
「1年以下の禁固または10万円以下の罰金」
が科されることになっていますから、
西澤孝側からすると、
証人喚問を議決してほしくないわけですね。


もし、29日(水曜日)に証人喚問が議決されたとしても、
1.西澤孝は出てくるのかexclamation&question
・ 「西澤孝が必ず出てくる」という確証があって、
  証人喚問の流れになったのではないのですから、
  万一、本人が現れずドタキャンでもされたら、
  国会の権威は丸つぶれになります。

2.西澤孝が証人喚問に応じた場合
・ 「証人喚問」は「参考人招致」と違って、
  偽証罪で告発できますから、
  ヒューザーの小嶋進の証人喚問と同様に、
  西澤孝の後ろに和久田弁護士を座らせて、
  質問にいちいち弁護士と相談し、
  「知らぬ存ぜぬ」
  「ここでは言えない、話せない」
  と言う可能性が高いものと思われます。
・ そもそも、西澤孝の発言に対し、
  偽証であると証明できるだけの材料が
  用意されているのかもはなはだ疑問ですし、
  メールの提供者を「西澤孝」であると
  “認定”できるのでしょうか。
・ 西澤孝ご一行様は、小泉党に買収されて、
  安全に軟禁状態にあるわけですから、
  “シナリオ”を丸暗記させられて、
  質問内容と答弁内容のレクチャーを受けて
  喚問に登場してくることになるのですから、
  何も聞き出せない結末は目に見えています。


西澤孝は、
自称オレゴン(俺困?)大ジャーナリズム部卒というのも
得意のデタラメでしょうが、
 「ある時は故笹川良一の孫、
  またある時は元長野県知事の孫、
  しかしてその実態はexclamation&question

という“怪人二十面相”状態で、
とても同情できない罪悪人なのですが、
そもそも、「情報源の秘匿」は
徹底して守らなくてはならない基本的倫理なはずです。

ちゃま.jpg
ちゃま(永田のこと)議員と民主党は、
この半年の間、
西澤孝と深くつながりを持っていた間柄のはずです。

情報源の秘匿を貫けない前原チャンプルー党は、
本当に情けない烏合の衆なのです。

西澤孝は、
今までの悪行の数々から
警察にマークされて逃げ回っているのですから、
証人喚問には出てこないように
小泉党側から前原チャンプルー党に
取り計らうことになるのではないでしょうか。

話にならない.jpg

永田寿康議員のことは、
このブログでは今後「ちゃま」と命名することにしました。
posted by RIUさん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

西澤孝の雑誌「DUMONT」

デュモンマーケティングのオフィス.gif
「DUMONT」は、
東京都中央区京橋2丁目7−14にオフィスがある
ガセマンが社長の会社
「(株)デュモンマーケティング」
からつけたタイトルなのです。

ダチョウ倶楽部の
寺門ジモンとは一切関係がありません。

定価1,500円の会員制月刊誌で、
ハイクラスな富裕層をターゲットとした本で、
内容の質なんかどうでも良くて、
富裕層に近づき親交を深め、
さらに騙しのテクで金儲けをしようと企むための
“アイテム”だったのです。

東京都中央区京橋2丁目7−14.gif
実際には、昨秋に創刊号と第2号を発行しただけで、
このガセメール事件のために
京橋のオフィスも早々と引き払い、
編集長・佐藤晶、社長・西澤孝とも
雲隠れになったことで休刊状態に陥っています。

ガセマンは、現在は小泉党に、
今のところ安全にかくまわれていますから、心配ご無用です。

DUMONT.jpg
「DUMONTって、一体どんなに低俗な本なのか、
 買いたくないけど、実物を本屋で立ち読みだけしてみよう」
「低俗雑誌なら、袋とじになっているのかも」
「袋とじは、あわてて人差し指で
 ペーパーナイフみたいに切ると、
 ガサガサに切れちゃうから気をつけないと」
「あびる的に万引きしてやろう」
と思って、
あちこちの本屋巡りをした方がいたものと思いますが、
本屋には置いてありません。

ガセマンは、富裕層から金をだまし取るために
本を出版しようと画策したのですが、
最初はヨーロッパに本拠を置く
大手宝飾メーカーの日本法人が
資金面で全面的にバックアップする、
という触れ込みだったようです。

この情報だって、どこまでホントか分かりませんが、
創刊前に、このスポンサー話は
立ち消えになってしまったのでした。

そのために、新たなスポンサーとして目をつけたのが
「お坊ちゃま君・永田議員と前原チャンプルー党」
だったわけです。

ですから、お坊ちゃま君が
 「オラは善良な被害者で、
   全ては西澤孝の悪巧みのせいだ、グスンもうやだ〜(悲しい顔)
と言っても、
国民のほとんどは
「もういいかげんにせいっむかっ(怒り)
と思っているのですが、同時に
「永田議員の言うことは、どうも信用できない」
と感じるのは、
ガセマンと民主党とのつながりや
金銭授受があったからなのです。

また、ガセマンは
大手広告代理店とも親密な関係にあって、
この広告代理店が所有する写真版下も
堂々と「DUMONT」に無断で使用していたのです。

このブログみたいだね。

まったく、大したタマだね。
石川五右衛門やルパン3世の親戚なのかなexclamation&question

大川端リバーシティ21.jpg
ガセマンの住んでいた高級マンションは、
東京都中央区佃1丁目の
「大川端リバーシティ21」
という立派なマンションです。

2月16日にはすでにここも引き払っているのですが、
「佃(つくだ)」という町は、大阪にもあるようですが、
東京では元々の地名は「佃嶋(つくだしま)」と言って、
東京都中央区佃1丁目.bmp
1590年(関が原の合戦の10年前)に
徳川家康が関東に地をおろしたときに、
本能寺の変で家康に世話をした
摂津国佃村(大阪市西成区)の漁夫を江戸に移住させて、
家康死後29年後の1645年(3代将軍家光の時代)に
現在の地に百間四方の土地を埋め立てて築島し、
移住した漁夫が永住することになって、
この島を故郷にちなんで「佃嶋」と命名した
「佃煮」の発祥の地であって、
由緒ある土地なのですが、
ガセマンはこんなとこ住むなexclamation

posted by RIUさん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

八重山商工が1回戦を見事に突破しました!

5対2で、結果からみると
八重山商工が無難に勝ったように見えますが、
5回表の高岡商業高校の攻撃で、
一度は幻の逆転劇がありました。

ツーアウト満塁の場面で、
センター前にヒットを打たれ、
3塁ランナーと2塁ランナーの2人が
ホームに帰ってきたのです。もうやだ〜(悲しい顔)

その後、
「2塁ランナーが3塁ベースを踏んでいない」
ということで、ホースアウトになり、
幻の2点はカウントされずに、
チェンジになり助かったのでした。わーい(嬉しい顔)

この時の勢いは高岡商業にあり、
八重山商工の石嶺投手は気落ちしていて、
何点取られるかわからないような窮地だったのでした。がく〜(落胆した顔)

アウトになった高岡商業の2塁ランナーは、
テレビで見ている限りでは、
3塁ベースを踏んでいるように見えたのですが、
もしかして3塁塁審は、
沖縄出身のデービッドソンだったのexclamation&question
米国の英雄.jpg

八重山商工は2回戦では
強豪の横浜高校と対戦するようですが、
横浜は投手と守備が良いチーム
(今日の2回戦で1対0で完封勝ち)なので、
今日のようにエラーが出ると苦戦が予想されます。
ま、1回勝ったからEか。

でも、高岡商業の3塁を踏み忘れた選手は、
一生言われるのでしょうね。

「お前のせいで負けたexclamation
「あれがなければ流れが変わって勝ってたexclamation
と。

学校内では一躍有名人になり、
“西澤孝”や“城田憲子”や“麻原彰晃”と
血縁なんじゃないかとか疑われたり、
「北朝鮮のスパイだ」と言う人だって
出てくるかもしれませんし、
中間や期末のテストを受けても、
成績がオール1にされるかもしれませんし、
下駄箱にはネズミの死骸や家庭生ゴミが
押し込められているかもしれませんし、
覆面したヤツにいつなんどき乱暴ろうぜきを
受けるか分かりませんので、
円形脱毛症になってしまうかもしれません。

家族も肩身の狭い生活を強いられそうです。



posted by RIUさん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田議員が、ようやく西澤孝の名前を出した!

午前中の衆院懲罰委員会で、
永田寿康衆院議員が「偽メール」を持ち込んだ
情報仲介者の元記者の実名について、
ついに「西沢孝氏」であると公表しました。

国民のほとんどの人がすでに「西澤孝」って、
ウソ八百、デタラメなヤツだと知っている中で、
なぜか国会だけが「フリー記者」とか「元記者」と
匿名扱いになっていました。

国会って、そんなにヒマなとこなのね。

永田議員が、正義を貫くような熱血漢キャラを
演じていること自体がバカげているし、
国民のほとんどもウンザリ状態なのですが、
永田議員だけが異常なナルシストなので
気がつかないんですね。
可哀そうな僕ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

永田議員は西澤孝を悪者にして逃げ切ろうとする、
しょーもない作戦です。
(もっとも、西澤は悪者であることは間違いないのですが)

永田議員だって正義ぶっているけど、
金目当ての西澤が
タダで「偽メール」を渡すわけがありません。
「受け渡しのときに金銭授受が必ずあった」
と考えるのが自然でしょう。

最近このブログを見た方は、
よく分からないと思いますので説明しておきますが、
「ガセマン」って、
お騒ガセマンではありません。
ガセネタ、ウソ八百、詐欺、デタラメ、何でも御座れの、
正真正銘の“ガセマン”のことを言っているのです。

このブログで、
“ガセマン”と言ったら「西澤孝」、
“城エモン”と言ったら「城田憲子」
“パンダ”と言ったら「村主章枝」
のことを指しているのです。
パンダ、頑張ってますね。手(チョキ)


今は小泉党に安全に監禁されているガセマン一座ですが、
永田議員がガセマンを悪者に
仕立て上げようとしていることで、
民主党は警視庁に被害届を出さざるを得なくなりました。

ガセマンは逮捕される可能性は高いでしょう。

となると、
ガセマンの出方次第では、
第二の野口英昭になる可能性もあります。

命が惜しくば、変な駆け引きはしないことだよexclamation


posted by RIUさん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重山商工は勝ち上がってほしい

石垣島の八重山商工が甲子園の第3試合に登場します。

沖縄県民が固ずを呑んで見守り、
平日の午後でも視聴率が70%くらいに
跳ね上がることでしょう。

仕事が手に付かず、人通りもまばらになり、
大手家電店やスーパーの家電売り場では
テレビコーナーに人の輪が集まり、
車中の人はラジオに耳を傾けることになるのです。

昔の紅白歌合戦並みなのです。

石垣碑.jpg
八重山商工は日本最南端の高校として
紹介されているようですが、
石垣島から沖縄本島までは約430kmも離れていて、
これは東京〜大阪間の直線距離に
匹敵するくらい離れているのです。

石垣地図.jpg
石垣島を中心に、
半径1,000kmの範囲で見てみると、
台湾、中国はもとより、
フィリピンのマニラ市の方が、九州より近く、
アジアの“へそ”にあたる要所だということが
理解して戴けるものと思います。

台湾までは277km、
東京までは2552kmですから、
9倍も違うのです。

必勝RIU1.jpg
八重山商工の伊志嶺吉盛監督は
「32分の1で優勝のチャンスはある。
 万全の準備をして上を目指す」

と言ったことで、
「亀田バカ親子のようにビッグマウス的なことを言うな」
と思った人も多いと思いますが、
沖縄人の多くは、
「優勝はともかく、相当なところまでやるんじゃないか」
と期待しているのです。

必勝RIU2.jpg
大暴れするヤツ犬、八重山商工を応援する気がないのかexclamation&question


伊志嶺監督は、
自費で投球マシンを購入するなど
子供の野球指導に心血を注ぎ、
全国大会優勝や世界大会3位に導いた実績を評価されて、
石垣市が野球人材の流出を止めるために、
石垣市が特別に要請した監督です。

必勝RIU3.jpg
野球にかける情熱もすさまじく、
タイヤを引きながらのノック、
重さ1.3キロのバットでの打ち込み、
など、妥協を許さないスパルタ指導で有名で、
あまりのスパルタに、
就任直後の秋には部員が大量退部して、
部員が2人だけになり、批判も浴びていました。

必勝RIU4.jpg
なかなか撮影させないヤツ、八重山商工が負けてもEのかexclamation&question

この当時、琉球銀行に300万円借りに行き、
「甲子園に出場するためには設備が必要だ」
と支店長を何度も説得し、
この支店長(玉城幸一氏)も立派な人で
「もし彼が返せなかったら、自分が自払で返す」
と、融資を決めたんですね。

結果、ピッチングマシンや防球ネットなどを買い揃え、
市から支給される月5万円で、今も返済しているのです。

そういう心意気からしても、
何としても勝ってほしいところです。


八重山商工は豪快野球が持ち味ですが、
それでも粗さが目立つのも事実です。

得点は大量に取れるのですが、失点も多く、
質の高い九州大会で準優勝したと言っても、
全国大会での“粗さ”はリスクが伴ないます。

必勝RIU5.jpg
対戦する高岡商業高校は、
1年ぶり3回目といっても、
昨年から2年連続出場で、
8人の甲子園経験者が残っている攻守のバランスの
良さそうなチームですから、
一概に
「北陸ブロックは大したことはない」
と侮っていると、意外と苦戦して、
場合によっては惜敗もあるのではないかと心配しています。

必勝RIU6.jpg
「どっちが勝とうがオラには関係ない」
とアクビする、沖縄県人としての自覚に欠けるヤツ犬 もうやだ〜(悲しい顔)

posted by RIUさん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

往生際が悪い民主党の永田寿康衆院議員

誰が考えても「議員辞職」以外有り得ないのに、
ひたすら粘る永田議員。

日本スケート連盟の城エモンも「きっこ」もそうですが、
“引き際”というのがあります。

テポドンのお兄さん.jpg
日本人の美徳に
「引き際が大切」、
「潔く身を引く」
という言葉がありますが、
彼らがそれを知らないところを見ると、
どうやら永田議員や城エモン、「きっこ」は、
日本人ではなくて北朝鮮のスパイのようです。

永田議員1.jpg永田議員2.jpg
昨日の衆院懲罰委員会でも、
・ 「@堀江メール」は、2月8日に
  「フリー記者」から衆院第一議員会館の
   4階435号室の永田議員の自分の事務所で受け取り、
  「ライブドアを直前に退職した社員が
   自分が使っていたパソコンのデータを
   コピーして持ち出した資料に含まれていた」
   とガセマンから説明を受けた。

・ 「フリー記者」は、このライブドア元社員が
   武部勤自民党幹事長の二男に
   資金を振り込んだ張本人だと指摘した。

・ 振込口座に関しては、ガセマンから
  2月15日に「大手都銀の銀座支店」と伝えられた。

・ 2月16日に、衆院予算委員会で
  メール問題を質問したことについては、
  「本物」と信じ切っていた。

・ メールが「事実無根だった」ことは認め謝罪。

・ 昨年10月18日に、民主党議員秘書の紹介で
  「フリー記者」と知り合った。

・ メールを提供した「フリー記者」名の公表は避けた。

・ 「フリー記者」から金銭の要求はないし、
  情報の対価としての金銭のやりとりは一切ない。

という、大部分がウソ八百の内容を、
永田議員は原稿を読んで、米つきバッタになりました。


BUBUKA5月号「錘゙V孝」.jpg
永田議員とガセマン西澤孝の出会いと援交
・ 昨年9月に、
  民主党・篠原孝議員(長野県)の第一秘書・芳野正英が、
  芳野氏の知人(リクルート社)を通じて、
  「DUMONT」(編集長・佐藤晶、
  出版元のデュモンマーケティング社長・西澤孝)
  を紹介されています。

・「DUMONT」はガセマンが社長の出版する会社の
  男性誌向けの月刊誌(1,500円)です。

・ 衆議院第一議員会館5階の538号室の篠原孝事務所に、
  ガセマン西澤孝と佐藤晶の2人が登場し、
  篠原孝議員の第一秘書・芳野正英が応対しました。

・ 芳野正英がこの2人に会うのは、この時が初対面でした。

・ ガセマンは
  「今度の雑誌で民主党の若手議員を取り上げたい。
   現在は小泉チルドレンばかりが注目されているが、
   日本を変えるのは民主党の新しいパワーだ。
   ついては1〜2年生の若手議員を紹介して欲しい」
   と若手議員の紹介を依頼しました。

・ 芳野正英は、
  衆議院議員の1〜2年生の若手議員として
  石関貴史議員、北神圭朗議員、松本大輔議員、
  馬淵澄夫議員、参議院議員の藤末健三議員の
  若手議員5名を紹介しました。

・ ここで、ガセマンは
  「ぜひ、永田寿康議員を入れたい」
  と、永田議員を名指ししているのです。
  永田議員は3年生議員です。

・ ガセマンは最初から、
  永田議員を紹介してもらう作戦だったのです。
  永田議員の親父は九州で
  病院を経営している大金持ちなので、
  “金目当て”としてターゲットにされていたのです。

・ この後、ガセマン西澤と編集長・佐藤晶は、
  永田議員や他の若手議員と
  直接コンタクトを取るようになりました。

・ 永田議員は度重なる創価学会批判を繰り返していたことで、
  創価学会からにらまれていて、
  ガセマン西澤を刺客として「@堀江メール」を渡した、
  とされる“創価学会謀略説”は、ガセでしょう。
  これが事実なら、公明党が急先鋒で
  永田議員や前原代表の辞任を要求するはずですが、
  それがありませんからね。

・ 永田議員は、「@堀江メール」の入手と引き換えに
  ガセマンに金を支払ったはずです。
  ガセマンだって、
  そうでもしないとメリットがないはずです。
  「@堀江メール」の作成にも、
  永田議員は関わっている可能性すら考えられます。
  永田議員は爆弾発言決行日を2月16日と決めて、
  逆算してスケジュールを組んだものと思われます。

・ 爆弾発言決行日前に、
  週刊誌に「@堀江メール」の記事を載せて
  騒動を起こしたかったのですが、
  ガセマンがそれまでの悪行が災いして
  文春やポストに出向いたものの門前払いになり、
  作戦が暗礁に乗り上げそうになりました。

・ 永田議員はそれでも、2月16日の予算質疑で、
  爆弾発言を強行しました。
  それは、爆弾発言によって、
  小泉将軍様と武ブーが狼狽して、
  2人抱き合ってブルブル震えだす、
  という勝算があったからです。
  ショックでションタもチビるはずだと
  永田議員は1人酔いしれていたはずです。
  翌日17日に「二の矢(銀行口座)」を放つ
  2段作戦を行うつもりでいたものと思います。

・ 2月16日の衆院予算委員会で、
  永田議員が暴発した「堀江前社長の送金メール」発言を、
  小泉将軍様はあわてることなく、
  落ち着き払って「あれはガセメールだ」と断定しました。
  一国の首相が「ガセ」ときっぱり断定するのは、
  この時点では博打であっても、
  あとでひっくり返す自信があったのでしょう。
  16日の午後になって、
  小泉将軍様と武ブーは2人きりで
  官邸の一室に3時間も立てこもりました。
  もちろんHをするためではなく、
  「@堀江メール」の検証と対策の協議です。
  協議後に記者団の前に登場した武ブーの表情は
  顔面蒼白でしたから、
  堀エモンと武ブーbQの黒い関係は
  間違いなくあったことを意味していました。
  武ブーは幹事長辞任の意向も含めて、
  涙ながらに洗いざらい小泉将軍様に告白したのでしょう。
  2月14日だったら、愛を告って、
  熱いベーゼを交わしたのかもしれませんが…
  小泉将軍様は小泉党の情報網を総動員して
  ガセマン西澤孝が偽メールを週刊誌に
  持ち込んだ事実をつかみ、
  そこから情報源を割り出して、
  ガセマン西澤孝や編集長・佐藤晶、
  ライブドア元社員など
  「@堀江メール」の一連の関係者の総ぐるみを
  その日(16日)のうちに
  一気に買収してしまったんでしょう。
  その後、行方不明のガセマンや編集長を
  警察が捜さないのも、
  国会でガセマンはいまだに「フリー記者」になって
  実名が出ないし、家族も買収にからんでいるので、
  捜索願も出していないのだと思います。
  ガセマンは、
  永田議員から金を引き出そうとして近づきながら、
  結果的に永田議員や民主党を裏切って
  小泉党に寝返ったわけです。
  とんでもない悪党ですね、ガセマンは。

・ 電撃の買収があったことなど露ほども知らない永田議員は、
  「二の矢」である
  「堀エモンが武ブーbQに送金した銀行口座」の
  打ち合わせがスッポカされて、
  以降ガセマンと連絡が取れなくなってしまったんですね。
  そのため、翌日の2月17日の予算委員会では、
  新たなスクープどころか、タジタジに、
  しどろもどろの言語障害になって
  立ち往生してしまったのです。

・ 反乱軍・永田は「この指、止まれ」と言ったのは
  良かったのですが、
  誰一人止まらないどころか、
  ホンモノだと言われた拳銃が水鉄砲だったのと
  同じようなもので、
  茶番の反乱は1日で全面無条件降伏、
  という惨めなものになったわけです。
  「ご免早漏ハゲ候」になってしまったわけですね。

昨日の衆院懲罰委員会だって、一種の政治的行事であって、
永田は金を貰って議員辞職するしかないんですよね。

もちろん、小泉党から金を貰うのです、
今後の口封じも含めて。

仮に永田が予想外のNiceバカなら、
小泉党からの“退職金”はカッコ良く蹴って、
もう一度再出馬する気でいるのかもしれません。

んなことしたら大仁田厚や杉村太蔵と同類だよ。


週刊誌記事.jpg
ガセマンは、
京橋の(株)デュモンマーケティングのオフィスを引き払い、
さらに湾岸にある高級マンションからも転居して
行方知れずとなっています。

「DUMONT」は定価1500円で
会員制月刊誌として発売を予定していたのですが、
この事件で編集長・佐藤晶、社長・西澤孝とも
雲隠れになったことで発刊不能に陥ってしまいました。

ガセマンたちご一行様は、
小泉党に今のところは安全に監禁されているはずです。

でも、京大卒のインテリである佐藤晶が、
元プロレスラーで、詐欺を繰り返すガセマン西澤孝なんかと
なぜコンビを組むことになったのか不思議です。

このあたりにも、民主党が関わっているのかもしれません。

永田議員がいくらバカでも、
ガセマンと初対面から4〜5ヶ月しか経っていないのに、
永田議員が全面的な信頼をするということは、
単なる個人的な交遊関係以上に、
ガセマンたちが民主党との密接な関係が
あったからに他なりません。

posted by RIUさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きっこのブログ」は確実に崩壊に向かっている

居酒屋でネクタイをハチマキ状態にして、
ベロベロに悪酔いした中年管理職リーマンが、
「ジョーダンじゃねぇよっexclamationったくっむかっ(怒り)
と小嶋風にクダをまいている光景が思い浮かぶような、
最近の「きっこ」ですが、
今日の「きっこ」のネタも、
重箱の隅をつつくようなものでした。

最近こういう自暴自棄的な記事が
目立つようになりました。

久々に日本中が沸いている「王ジャパン」による
WBCの優勝ですが、
それについて「きっこ」が噛み付いてきました。

・ 国連加盟国だけでも191もあるのに、
  その中のたった16ヶ国だけで試合をして、
  それを「世界選手権」と呼ぶのはおかしい

・ それを総当り戦ではなくて優勝しても
  「世界一」というのには無理がある

・ 「ワールド・ベースボール・クラシック」の
  『ワールド』と言うのは、
  『世界』を意味しているのではなく、
   航空会社の名前で冠名だ

クダまき親父が
「ったくっexclamationどいつもこいつもっむかっ(怒り)
って、
会社の上司や部下、家族、社会に
ケチをつけまくっているのと同じ次元ですよね。

米国の英雄.jpg
世界の国々では、
野球よりサッカーの方が普及しているはずでしょうし、
WBCも第1回目なのですから、
これから参加国を増やすなり、
時期やルール、勝ち上がり方などを
確立してゆけばEことなんです。

「王ジャパン」より
韓国チームの方が実力的には上だったのですが、
準決勝では実際に韓国を破っているのですから。

福留が眼をつぶって振りぬいたホームランだって、
決勝戦でも良いところでヒットを打ったのですから、
そうバカにしたものでもないのです。

韓国チームの兵役免除は、
大会終了後に褒美として上げることにすれば、
ハングリーな状態で日本と戦えたのかもしれませんが、
スポーツには「たら、れば」は意味がなく、結果ですからね。

歓喜のイチロー.jpg
「王ジャパン」は、
価値ある結果を出したのですから、
賞賛されて当然なのです。

ウィニーでのリスト漏洩の可能性を示唆したことで
抗議が殺到し、
ブログの継続が風前の灯状態になった「きっこ」ですが、

これからもずっと「きっこの日記」を
書き続けて行くことを
ここに宣言しちゃう今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしですか?


断崖絶壁に追い詰められても、
なお爪先立ちして開き直っています。

民主党の永田議員や
日本スケート連盟の城エモンと
同じ状況になってきましたね。

「きっこのブログ」の読者は、
ピークの8万人はとうに去って、
激減していると思うのですが、どうでしょうかexclamation&question

継続はムリ.gif

posted by RIUさん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 社会ネタ(「きっこ」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

WBC「王ジャパン」メンバーは、スポーツ功労者顕彰を拒絶してほしい

WBC決勝戦スコア.jpg

WBC優勝.jpg
スポーツ功労者顕彰とは、国際大会の優勝者や、
顕著な功績を残したプロスポーツ選手らが対象となっていて、
これまでに読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんや
女子プロゴルファー岡本綾子選手が受賞されています。

WBC優勝(王監督とイチロー).jpg
ですから、
トリノ五輪の女子フィギュアで
棚ボタ金メダルの荒川静香選手やカーリング娘は
アマチュア選手なので、対象外なんですね。

でも、スポーツ功労者顕彰はこれまで、
通算763人が受賞されていて、
各プロ競技での、
ある意味年功序列的な表彰とも言えるのです。

国民のご機嫌取り.jpg
何かというと「感動したexclamation」と
国民の前にしゃしゃり出てくる小泉将軍様は、
今回の予想外のWBCの盛り上がりをいち早く感じ取り、
「国民のご機嫌取りに利用しない手はない」
「鉄は熱いうちに打て」
とばかりに、
閣僚懇談会でWBC「王ジャパン」のメンバー全員を、
スポーツ功労者として顕彰することを決めたわけです。

スポーツを薄汚い政治に利用するなexclamation

WBC優勝(イチロー).jpg
イチローが過去2回辞退している国民栄誉賞も
再浮上しているようですが、
これもきっぱり断ってほしいですね。

第一、MVPは松坂大輔でしょexclamation&question

小池百合子環境相は、日本代表への顕彰について
「青少年に夢を与えるようなものがあってもいい」
と賛意を示したそうですが、
スポーツ功労賞や国民栄誉賞なんか貰っても、
青少年に夢を与えられるのでしょうかexclamation&question

WBC優勝(王監督とイチロー)2.jpg
政治に利用されるような、
薄汚い見せかけの安っぽい賞なんかより、
低迷していた日本のプロ野球に、
世間の目が良い意味で注目される
絶好の機会が巡ってきたのですから、
「王ジャパン」のメンバーが中心となって、
プロ野球を盛り立て、
プロフェッショナルな技術を見せてくれることを期待し、
青少年の“範”になってほしいのです。

天才猫の習字.jpg
posted by RIUさん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きっこのブログ」は、抗議殺到でついに閉鎖になるようです

年末に頂点に達した「きっこ」は、
やはり年末の忘年会がピークだった豚エモンと同じように
下降線をたどっていますが、
特に2月中旬頃から自暴自棄的になり、
3月に入るとスクープネタは陰をひそめました。

先日の「きっこ」の問題発言は、
「きっこのブログ」を見た人の住所・氏名などの
個人情報を特定してリストアップしていて、
その情報をウィニーの入っているパソコンに
保管しているので、流出も有り得る、
という内容でした。

糸満警察署だの宜野湾警察署だの、
沖縄の警察署からも「きっこ」のブログを見ている、
と書かれていましたね。

技術的にそんなことが可能なのかどうかは、
私にはわかりませんが、
仮に出来たと仮定しても、
個人情報まで調べて一体何をする気なのでしょうかexclamation&question

「口語体の文体だから入力は速い」と言っても、
あれだけの長文を打ち込む時間とは別に、
ブログを訪問した人の個人情報をチェックする、
なんて言ったら、
出来るかどうかはともかく、
また別の時間がかかるわけですよね。

金ちゃんTシャツ.jpg
そうしたら、
「きっこ」はふつうのパーマ屋のオバはんではなく、
諜報員(=北朝鮮のスパイ)か
【サイバッチ!】のいうように“半キチガイ”だよね。

フクロ叩きにされる金ちゃん.gif

問題発言の記事を見ていて、
不愉快な感じがしたのは私だけではなかったようで、
「きっこ」がシステムを利用している「さるさる日記」に
数千にのぼる抗議が殺到しているようです。

8万人も見ているなら、
数千にのぼる抗議があっても不思議じゃないさ〜。

その後、問題発言は「日記」や「ブログ」から
削除されていますが、
いよいよ「日記」や「ブログ」も
近日閉鎖に追い込まれるようです。

「実から出たサビ」とか
「自業自得」と言えばそれまでですが、
このブログだって、人ごとじゃないんだよね。

映画「僕らはみんな生きている」.jpg
雲霧仁左衛門や必殺仕置人で有名な山崎努ですが、
1993年の「僕らはみんな生きている」という
B級邦画にも出ています。

山崎努.jpg
真田広之や岸部一徳も出ているのですが、
内容が「風刺」なのと、
出演者の個性が強すぎて、
肝心の映画の人気がないようですが、
私はこういう娯楽映画は好きなのです。

おラ魔モン.jpg
この映画の山崎努が、
先日ついにスッテンテンになった小嶋進社長と
似ているように思うのです。

小嶋はデベロッパーだかベロベロバーだか知りませんが、
子会社に名義を移していた
ご自慢の飛行機も没収の見込みです。

先日、終電の地下鉄車内で
小嶋とディープキスをしていたオカマ野郎って、
ゲイで有名な新宿2丁目のヤツなのかなexclamation&question

バカ犬ヨーヨー.gif
posted by RIUさん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ネタ(「きっこ」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBCは、日本が棚ボタ優勝する!

国別対抗戦「ワールドベースクラシック(WBC)」は、
日本時間で午前11時から決勝戦が始まっているようですが、
沖縄はテレビで見られません。もうやだ〜(悲しい顔)

沖縄はNHKの総合・教育を入れても5チャンネルしかないし、
しかも高い番組はスポンサーが付かないので
沖縄ローカルTV3局では買えないのです。もうやだ〜(悲しい顔)

いくら視聴率が高くても、
スポンサーの実効がなければ
何にもなりませんからね。もうやだ〜(悲しい顔)

安く買ったサスペンスドラマを何度も放映して、
20年前のでもヘイチャラで流すくらいですから。

韓国が負けた報道1.jpg

決勝戦の試合の経過がどうなっているのかは、
いちいちインターネットで確認しないといけないのです。もうやだ〜(悲しい顔)

キューバは一見強そうですが、
WBCでの経過をみる限りにおいては、
これまでの当たったらホームラン、
というような1発打線ではなく、
かつての広島商業高校が甲子園でやっていたような、
せこいながらも勝つ野球を思い出してしまいました。

単打をつなげるピストル貧打打線相手なら、
日本の方が少しだけ上かもしれません。

韓国が負けた報道2.jpg

日本では通用しない松坂も、
不思議と海外では強く、
また2番手を予定されている
渡辺俊介の攻略も難しいはずですし、
押さえの大塚だって、
どこに投げてくるかわからないけど
伸びのある速球は
なかなか連打は出ないでしょうから。

決勝戦としてのレベルは高くなさそうですが、
3対1くらいで日本が勝つのではないかと思います。

日本が優勝したら、
王ジャパンのメンバー全員で
イナバウアーをやってほしいです。

稲葉さんのお婆さんが
スタイリーを電動式にして
ギッコンバッタンが止まらなくなり…

やるわけないよな。もうやだ〜(悲しい顔)

右カウンター炸裂.jpg

posted by RIUさん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

「お帰りなさいませ、ご主人様」とは?

「きっこのブログ」の今日の表題が
「お帰りなさいませ、ご主人様」
というものでした。

エルメスさん.jpg
昨年、「電車男」の本がバカ売れし、
テレビや映画でも大ヒットしましたが、
今や東京の秋葉原は昔の電気街から、
パソコンや、アダルト、アニメDVDの街へと
大きく様変わりしています。

その様子は、
フェチ的、オタク的趣味の都と言う意味で
「趣都(しゅと)」
と呼ばれるほどなのです。

陣鎌さん.jpg
JR秋葉原駅を一歩出ると、
メイドさんの格好をした若い女の子が、
ティッシュを配ったり、何かの勧誘をやっています。

「趣都」秋葉原で今一番熱いのは、
「電車男」でも出てきた
“萌え”といわれる言葉をキーワードとした、
「メイド喫茶」なのです。

冥途喫茶.jpg
お迎えの近い人が行く、
「冥途喫茶」ではありませんよexclamation

“萌え”とは
ある特定のキャラクターなどに
感情移入が出来るということに使われているようです。

うっかり“萌え”を使うと、
フェチ的、オタク的、変質的な趣味があると
勘違いされてしまいますから、注意して下さい。

白石美帆2.jpg
秋葉原は「趣都」と言われるくらいですから、
「電車男」スタイルで、
自分の好きなものに
偏狂的に執着するオタク人が大挙して訪れ、
その延長線上に
メイド喫茶を始めとした、
“萌えビジネス”が存在しているのです。

メイド喫茶では、
入店したときに“いらっしゃいませ”などとは言われません。

『お帰りなさいませ、ご主人様』
なのです。

メイドに扮した店員とゲームやトランプをしたり、
マッサージをしてもらうサービスで、
お客さんの“萌え心”を満足させて、
売上につなげているのです。

秋葉原の本屋では、
メイド喫茶専門のマニュアルガイドが販売されています。
何種類も平積みになっているところをみると、
よほど売れるのでしょう。

時流に乗り遅れないために、
ぜひ一度秋葉原のメイド喫茶を始めとした
“萌えビジネス”を体験してみて下さい。

でも、くれぐれもお触りパブと間違わないように。

そういえば、
沖縄最大の夜の繁華街那覇市松山あたりには
「メイド喫茶」なんてあるのかなexclamation&question

posted by RIUさん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 社会ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBCの準決勝は、日本が勝つ!

日本が最強メンバーでなくったって、
いくらなんでも韓国に3連敗することはないでしょう。

今日の国別対抗戦
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」
のことです。

昨日、韓国の朴明桓投手が
ドーピング(禁止薬物使用)検査で
陽性反応を示したことで、
出場停止になったことも
選手が動揺しているはずでしょうし、
兵役免除という手柄を早々ともらってしまったことで、
「日本を何が何でもやっつける」
という燃える闘志が軟弱になっていることもあって、
実力的には同等でしょうが、
今回は日本に有利なような気がするのです。

でも、本当に注目したいのは、
なんたって、審判のデービッドソンです。
米国優勝の筋書.jpg
彼が、
・ 日本と韓国のどちらに味方するのかexclamation&question
・ どんな裁定を下すのかexclamation&question
に興味があって、
勝敗には特別関心はありません。

もし、日本が韓国に勝って、さらに優勝を拾ったら
トリノ五輪の荒川選手の棚ボタ金メダルと同じですね。

日本が優勝したら、
王監督にやってもらいましょうか。

稲葉さんのお婆さんがラジオ体操で
背伸びの運動をしてのけぞった時に
「うぁっ!」っと悲鳴をあげて骨折したのを
ニュースで観たドイツ人が考案したというイナバウアーを。

冬の姉葉.jpg


posted by RIUさん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

「きっこ」は迷走している!

8万人の読者がいて、
いまや国民的ブログになった「きっこのブログ」ですが、
往時の勢いあるスクープはなくなり、
いまやダラダラつづりのブログになってしまいました。

耐震強度偽装事件では、ガセもありましたが、
新聞より早く詳しい情報が
「きっこ」から発信されていました。

「きっこ」が1行書いただけで、
2月初旬にサイバーファームの株価が暴落したのですが、
西澤孝のことを「F(=藤田)」だと間違えたりしたのですが、
その後「きっこ」からは、それらの一切の訂正はなく、
MAXやネコ等の、
どーでもE記事が目立つようになったのです。

ガセマンの西澤孝の会社は
「(株)デュモンマーケティング」
というのですが、
ここの編集長・佐藤晶と
民主党の馬淵澄夫議員の秘書・大西健介は
京都大学の同級生で学生時代からの親友です。

【サイバッチ!】は、
ガセマン西澤孝と
西澤孝の会社の編集長・佐藤晶、
民主党の馬淵澄夫議員の秘書・大西健介は、
「きっこ」(実在の人物で半キチガイとウワサされる)
を操り、小泉バッシングを展開」
と記していました。

実際、
馬淵澄夫議員は国会で耐震偽装問題を追及する際に、
「きっこ」とメールのやりとりをした、としていて、
それは「きっこ」もブログで認めています。

「きっこ」との直接のやり取りは、
馬淵澄夫議員の秘書・大西健介が20回程度して、
それ以降(2月中旬以降)交信はない、という話です。

確かに、「きっこのブログ」でも、
今頃になって
野口英昭氏の殺害疑惑を掘り起こしていることや、
得意の耐震強度偽装事件ネタが
全く書かれなくなったことも考えると、
2月までの情報しかないのかもしれません。

別冊BUBUKA5月号「きっこ」.jpg
ということは、
「きっこ」のグループ内で、
何か変化があったのかもしれません。

posted by RIUさん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 社会ネタ(「きっこ」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

“アナハイムの奇跡”は、デービッドソンだった!

国別対抗戦
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」が、
いよいよ準決勝に入り、
日本も何とか残れて興味深いです。

日本対米国戦で、
西岡のタッチアップを「アウト」と誤審した“あの人”が
またまたやってくれました。

と言っても、
今日は「城エモン」ではありません。
米国の審判です。

今日は米国対メキシコ戦があり、
メキシコが米国に勝ったおかげで
日本が準決勝に進出できることになったわけですが、
今日の試合でも、
メキシコ選手の打った打球がポールに当たり、
スタンドに入ったのをホームランにせず、
2塁打にされた疑惑の判定がありました。

日本対米国戦の時は、
・ 主審   デービッドソン
・ 2塁塁審 ナイト
でしたが、
今日の米国対メキシコ戦では、
・ 主審   ナイト
・ 1塁塁審 デービッドソン
でした。

この軽薄コンビは、中国や北朝鮮のスパイなんでしょうかexclamation&question

毎日緑茶を2杯以上飲んでいる私なんかは、
「最近ルールが変わったのを知らなんだ」
と恥じてしまったくらいでした。

準決勝の日本対韓国戦は、
今度は日本が勝つような気がします。

韓国は、
「優勝したら兵役免除」とすれば良かったのに、
日本に勝ったくらいで選手に褒美をやってしまったら、
選手はもうハングリーではなくなりますよね。

イチローのジャマする韓国人.jpg
今度は、韓国サポーターもイチローのジャマをせず、
フェアに見守ってほしいものです。

posted by RIUさん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄の?スポーツ「野球」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

城エモンは、往生際の見苦しさをこれ以上見せるな!

またまた、出ました城エモン。
何度、登場したら気が済むのでしょうか。


日本スケート連盟の国際事業委員会が
不透明な支出をしていた問題で、
今度は、
城エモンが日本スケート連盟の久永勝一郎元会長(74)が
経営していた会社の設立時の筆頭株主であり、
さらに、
同社内に間借りしていた国際事業委員会の事務局次長に
なっていたことが判明しました。

日本スケート連盟の久永勝一郎元会長は元フィギュア選手で、
1988年のカルガリー冬季五輪のフィギュア監督でした。

日本人初の国際スケート連盟副会長も務め、
「フィギュア界のドン」と言われていた権力者です。

城エモンもフィギュア出身で、
久永勝一郎元会長がスケート連盟副会長時代に
「理事」にさせてもらい、
フィギュア強化部長に就任したのです。

愛人関係にあったのかどうかは不明ですが、
城エモンは最大の権力者をバックに、
メキメキと力をつけて、
のし上がっていったわけです。

城エモンは長野、ソルトレークシティー、トリノ五輪の
3大会連続でフィギュア監督となり、
トリノ五輪では、
左のオバはんが城田女史.jpg
金メダルを獲得した荒川静香選手に寄り添っていましたね。

城エモンは、凡作に終わった、
木曜ドラマ「松本清張けものみち」の主人公・成沢民子
「黒革の手帳」の主人公・原口元子と重なって
見えてしまいます。

けものみち ――
それはカモシカやイノシシの通行によって
自然にできた山中の小路
ところが、山で路に迷った人間たちは
けものみちを歩道と錯覚し
思いがけない山奥に迷い込んでしまうことが
ある……


矢沢永吉の「成り上がり」風に、
城エモンの自伝を、
悪女しか出来ない女優・米倉涼子に演じさせてみたら、
視聴率が取れそうです。


日本スケート連盟の久永勝一郎元会長は
長野冬季五輪の前年の1997年8月に、
東京都豊島区に健康用品販売会社を
資本金2,500万円(1株5万円)で設立しています。

資本金の24%の出資金600万円(120株)を
城エモンが出して、筆頭株主になり、
城エモンは取締役に就任しています。

会社の社長である久永勝一郎元会長は
475万円(95株)を出資していましたが、
久永勝一郎元会長と城エモンの、
この会社の配当金を
一緒の口座に振り込んでいた、と言いますから、
2人の関係は、
「タダならぬ間柄にある」
のは間違いないのです。

国際事業委員会が全く機能しないどころか、
赤字を垂れ流すだけなので、
日本スケート連盟でも困っていたのですが、
何しろ久永勝一郎元会長は「フィギュアのドン」で、
ゥ民党.jpg
今の小泉将軍様のような権力者でしたから、
何か進言したら“クビ”になることを恐れて、
放置されてきたのです。

久永勝一郎元会長が2004年6月に会長を辞任すると、
日本スケート連盟はすぐに国際事業委員会を閉鎖しました。

城エモンは、この時点で事務局次長を退任しました。

翌年の2005年3月に城エモンは、
久永勝一郎元会長の会社の取締役を辞任し、
出資金600万円は城エモンの個人口座に振り込まれ、
会社とは無関係な立場になりました。

でも、
久永勝一郎元会長の会社や
この会社内の一角にあった国際事業委員会の
入居しているマンションは、
城エモンの所有なのです。

昨秋から、いろいろな問題や疑惑が出る中でも、
城エモンはヘイチャラでいられるのはなぜでしょうかexclamation&question

荒川の金メダル.jpg
城エモンは
「荒川静香選手の金メダルの功労者は私だよ」
と思っているようですが、
世間は
「1億5千万円の損失を出したのはアンタだよ」
という認識のズレがあるのですが…。

民間会社がこんなことやったら、ふつうは
「業務上横領」や「詐欺」で告発されるとか、
村上ファンドの村上世彰のような
うるさ型株主に知られたら
経営責任を追及されるところです。

城エモンは
「人のウワサも七十五日」
で、とぼけて、ほおかむりしようとしているのです。

名画シェーンのラストシーンのように
「カムバック、シェーン」
というようにカッコ良く去って欲しかったのですが、
今となっては罵声を浴びせられ、
ののしられて去るしかないようです。

場合によっては、市中引き回しになるかも…。

お脳の容量.jpg


posted by RIUさん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?冬季スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ヤツは海岸で“マガモ”を発見した!

060315海岸でトボけるヤツ.jpg
この前海岸で“ウミヘビ”を発見したヤツ犬は、
今日は“マガモ”を発見しました。

060315海岸で発見したカモ1.jpg
頭が緑色なので、マガモのオスですね。

マガモは冬に日本にやって来る渡り鳥ですが、
寒い地域に多く見られるので、
沖縄では、見かけるのは珍しいです。

060315カモ.jpg
昼間は休眠して、夜にエサを捕りに活動するようです。

この1羽しか見あたりませんでしたから、
ケガをしているのかもしれません。

沖縄には「リュウキュウカモ」もいるのですが、
自宅近くの川で見かけるカモなのか
よく分からないので、
また調べてから載せたいと思います。

060315アオサで一杯の海岸.jpg
海岸は、アオサを中心とした海藻が一杯で、
一面、「磯の香り」というより
焼そばにかける「青海苔」の香りがします。

060315打ち上げられるアオサを中心とした海藻.jpg

引き潮になると、ザルを持った人たちが
わんさか押し寄せるので、
ヤツ犬の散歩時はロープを放せませんが、
060315ミネラルで癒されるヤツ.jpg
ヤツ犬も、ミネラルをたっぷり吸い込んで
ますます元気になってゆくのです。

RIUの友だち?.jpg

posted by RIUさん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RIUさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

純粋な選手たちに立ちはだかる“越前屋”「城エモン」!

スポーツは本来、純粋なものでなければなりません。

五輪を目指す競技スポーツ選手は、
同年代の普通の人たちに比べて、
いろいろなものを犠牲にして精進しています。

代表選考では、過去、
各競技団体では“公平”とは言いがたい結果が多いです。

派閥、学閥、地域、後輩、スポンサー、企業力、政治、
個人的な好き嫌いなど
ゴチャ混ぜになって、
寄ってたかって影響力を発揮し、
彼らは“利権”に群がるのです。

競技団体の役員や理事は
例外なく、過去日の丸を付けたような
一流選手だった実績を持つ人たちなのですが、
そういうスポーツマンであった彼らが
「スポーツを食いものにする」
とは、呆れてしまいます。

遠山の金さんに悪役で登場してくる
代官や越前屋の構図と同じなんですね。

鈴木宗男議員が辻元清美議員に言われた
あなたは疑惑の総合デパートですよexclamation
という名言は、
今は日本スケート連盟の強化部長
城田憲子のことを指すのです。

るんるんまたも出〜ました、よさホイのホイ〜るんるん
このおバンは、昨秋からすっかり有名人になりました。

本ブログでは、
城田憲子のことは、
今後“城エモン”と呼ぶことにします。

鈴木宗男はその後改心し更生しましたが、
城エモンは果たしてどうでしょうかexclamation&question


スケート連盟の新たな疑惑に、またしても“城エモン”が

各競技団体を管理するのが「日本体育協会」ですが、
それを所管するのが文部科学省です。

日本スケート連盟が
ずさんな大会運営などで
財政悪化に陥っていることが明らかになって、
アマチュアスポーツ界の頂点である文部科学省が、
日本体育協会を飛び越して、
異例の事実関係の報告を求める、
という事態になりました。

日本スケート連盟の会長・白川博さんは
今月3日に心不全で亡くなられているのですが、
その前の久永勝一郎前会長が
西武の堤義明にそそのかされて
日本スケート連盟の系列団体(国際事業委員会)の
設立を主導したのですが、
ここがデタラメな経理をしたあげく、
赤字1億5千万円を出した問題です。


以下、問題の経緯です。
・ 1998年の長野冬季五輪後に
  「国際大会運営で収益を上げる目的」で、
  当時の久永勝一郎会長の主導により
  「国際事業委員会」を発足しました。

・ 事務局は久永元会長が経営していた
  東京都豊島区の会社事務所と同じマンションに置かれ、
  資金管理は連盟本体から分離されました。

・ 発足当初のこの団体の財産は約5億円ありました。

・ 財政悪化は、2001年2月に
  東京で開催したフィギュアスケートの
  グランプリファイナルの運営失敗が契機で、
  この時は約5千万円の赤字となりました。
  リンク内の看板広告収入を見込んで
  予算を組んだのですが、
  後に広告権は国際スケート連合(ISU)に
  あることが分かる、
  というずさんぶりだったのです。

・ アジア初開催となった2002年6月の
  京都ISU総会にも約5千万円をつぎ込んで
  赤字になっています。

・ 一連の損失を埋めるため、
  日本スケート連盟本丸も
  2003年度までの3期連続で
  赤字決算で処理されました。

・ 長野五輪後に約5億円あった財産は
  取り崩されて2億円前後までに目減りし、
  女子フィギュア人気が高まった2004年度に
  ようやく黒字に転じたのです。

・ 国際事業委員会事務局は、
  久永元会長が2004年6月に会長を辞任した後に
  閉鎖になりましたが、
  事務局の家賃月額25万円が
  久永氏の経営する会社に払われていたり、
  大会記念グッズの仲介に
  久永氏が絡んでいたとの情報もあるなど
  会計面で不透明な面があり、
  昨年9月の評議員会で
  「会計の透明性が足りない」
  と精査を求める要望が出されていたのです。
  構造改革は日本のことではなくて、
  日本スケート連盟のことだったのねexclamation&question

・ しかも、国際事業委員会事務局の入居している
  ビルのオーナーは、城エモンで、
  これまで約1,700万円の家賃収入を得ているのです。

・ 果たして城エモンの正体はいかにexclamation&question

城エモンに呆れた女子アナ.bmp
トリノ五輪に出場した日本の3選手は
全て城エモンの愛弟子たちで、
外された浅田真央・中野友加里・恩田の3選手は
全て山田満知子コーチというのは、
果たして偶然なのでしょうかexclamation&question

城エモンは、浅田真央の嘆願拒否宣言をしたのは有名ですが、
浅田真央がグランプリシリーズフランス大会で優勝した時に
「日本にとって最悪の展開」
と発言していましたね。
これは、自分にとって悪夢のような展開だったわけです。

浅田真央がGPファイナルで優勝してしまったら、
城エモンは、
「五輪のために育ててきた選手もいるのに、
 真央だけのために陳情することはできない」
「たった1人の女子選手のために総会を開いて
 “出すか、出さないか”というのはないと思う」
と言っていましたね。

過去、伊藤みどりについても
「伊藤みどりは精神力が弱く、ひとつの失敗を引きずる」
と酷評していました。
伊藤みどりは山田満知子コーチの愛弟子です。

城エモンは、
「GPファイナルで表彰台に上った者はオリンピック出場」
と言っていながら、
浅田真央が優勝、中野友加里が堂々3位に入ったのに、
なぜ中野を外して、
不調の美姫ティを代表にしたのでしょうかexclamation&question


城エモンのために、
「大きな古時計」の替え歌を創りました。もうやだ〜(悲しい顔)

堀江が忘年会で白のツナギを着て歌い踊った光景を、
城エモンに当てはめて下さい。

「大きな態度の城エモン」

るんるん五輪〜代表〜の〜 風当たり 
    みな知ってたは〜ず〜なのに〜
山田満知子が 教え〜ていた 真央ちゃん、中野〜、恩田〜
山田コーチの門下生〜は 行かせ〜ない 手はず〜だった〜
今はもう 越前屋 城エ〜モ〜ン〜
スポン〜サー企業の  キックバック キックバック
連盟の 利権〜で〜  失態 失態
今はもう 逃げられない 城エ〜モ〜ン〜
るんるん


稲葉さんのお婆さんが万歳して
引っくり返ったのを原形にしたといわれるイナバウアーは、
今や韓国の妖精・金妍兒(キムユナ)も
ちょこっとやるようになりました。

今やイナバウアーをやらないと
金メダルは取れないようです。

稲葉の婆さんのどこが凄いのexclamation&question

感動ポスター.jpg


posted by RIUさん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?冬季スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

「ちゅらさん4」は、“出がらしコーヒー”と同じ!

2001年4月2日〜9月29日までの
「ちゅらさん1回目」は
国仲涼子のフレッシュな天真爛漫な明るさが受けて、
平均視聴率は22.2%もあって、
“沖縄ブーム”の火付け役になりました。

沖縄が本土に復帰した1972年5月15日に
“えりぃ”が小浜島で産まれた、
という設定になっていましたね。

続く2回目は、
2年後の2003年3月31日〜4月28日に登場しました。

この時の平均視聴率は11.8%と半減してしまいました。

さらに、この翌年の2004年9月13日〜10月11日に
3回目が登場し、
この時の平均視聴率は10.8%と、
かろうじて一桁台を免れました。

4回目は、今秋に撮影を行い、
前・後編各60分で冬ごろ放送予定だそうで、
先日3月10日に
那覇市おもろまちの新・NHK放送局で
制作発表が行われたのでした。

もう、はっきり言って、「痛々しい」です。もうやだ〜(悲しい顔)

緑茶のお茶っ葉を換えずに4回もお湯を入れたお茶や
ファミレスで「出がらしコーヒー」を飲むのと
同じような感じです。

国仲涼子の素の性格は「内気」で「出不精」、
「人付き合いが苦手」ですから、
「ちゅらさん」の“えりぃ”の明るすぎる役柄と
ギャップが有りすぎる不自然さを感じてしまいますし、
1回目の当時は格下だった仲間由紀恵にその後逆転されて、
その差は開く一方で、
国仲はすっかり「過去の人」状態になっています。

引退時期を見誤ってバッターボックスに入る
清原和博のようです。

国仲涼子が演じる主人公の古波蔵恵里のキャラは、
・ 明朗活発
・ 天真爛漫
・ 自由奔放
に加え、
・ アホ、バカ、ドジ、マヌケ、鈍感、単細胞
が少し入っていますから、
同じキャラで中年期に入ってゆく“えりぃ”は
なおさら見たくないです。

「じゃあ、観んなよっexclamation
と言われるまでもなく、
「ちゅらさん1」の最後に違和感を感じたので、
実は2回目以降は観ていないのです。

1回目では、
“えりぃ”が小学校5年生のとき、
“えりぃ”の父・古波蔵恵文(こはぐら・けいぶん)と
母・勝子が経営する小浜島の民宿に、
東京から和也と文也、そして母親の静子がやって来ます。

不治の病にかかっていた和也の前で、
“えりぃ”と文也は将来の結婚の約束を交わします。

その後“えりぃ”は、「看護師」という天職に出会い、
医師を目指す文也と偶然再会し、
やがて目出度く結婚し、
1年後に子供が生まれ、「和也」と名付けるんですね。

このあたりまでは文句はありません。
問題はここからなのです。

子供の和也が4歳の時、
心の病気になってしまうのですが、
この頃“えりぃ”も悪性の腫瘍を抱えてしまいます。

自分の病気のことは、
文也や“えりぃ”の家族には秘密にしてしまうんですね。

いくら「子供を助けたい」と“えりぃ”が思っても、
自分の仕事が「看護師」で、夫が「医師」なのに、
徹底して病気を隠す不自然さと
自らの命をかけて、
生まれ故郷であり、
昔不治の病で亡くなった和也と植えた
小浜島のガジュマルの木の下に行くんですが、
そこで倒れてしまうのです。

倒れた母親を助けたいと子供の和也が突如正気になり、
子供は助けを呼びに走り、
夫の執刀で手術も成功し、
万事メデタシメデタシで終わったのでした。

細木大先生.gif
どう考えても不自然で、
細木大先生の「ズバリ言うわよexclamation」を観た後と同じ、
後味の悪さを感じたわけです。

NHKもネタに困って「ちゅらさん4」を企画するなら、
脚本を私にさせれば良かったのに。

そうすれば、視聴率を限りなくゼロにして
未練を残さず「ちゅらさん」はオシマイって出来たのに。

あの時君は若かった.jpg
あの時君は若かった(スパイダース、1968年)
るんるんあの時君は〜若かった〜、
 わかぁってほ〜しい〜、ボクの心を〜るんるん

豚レーサー.gif
posted by RIUさん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 「沖縄」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

カーリング・日本女子選手権は、なぜテレビ中継しないの?

沖縄はチャンネル数が
NHKの総合・教育を含めても5チャンネルしかないから
テレビ中継がないのかと思っていたら、
東京や地元青森でも中継がないようです。

本橋.jpg
アイドルになったマリリン

トリノ五輪から帰国して一躍有名になった「チーム青森」は、
練習不足と集中力不足を補い、ついに決勝に進出しました。

ムキムキマン.jpg
マリリンのお父さんexclamation&question

トリノ五輪の代表選考会で負けた「チーム長野」が、
ここを目標として来るので、優勝すると思っていましたから、
「チーム青森」の決勝進出は
世界でも充分戦える“自信”が
大きな支えになっているものと思われます。

ここまで来たら、
カーリングを認知させた「チーム青森」に優勝してほしいものです。

なにしろ、青森には「カーリングバナナ」まであるのですから。

posted by RIUさん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の?スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋国際女子マラソンは、渋井陽子は大バテしたが“復活”は近い!

名古屋国際女子マラソンは、
大バテした渋井陽子に弘山晴美(資生堂)が
ゴール前約1kmあたりで追い抜き、
弘山が悲願の優勝テープを切ることが出来ました。

弘山は、これまでマラソンに9回出場し、
2位が3回もありながら、
一度も優勝したことがありませんでしたから、
弘退間際で「優勝」できたことは感動的でした。

弘山は2000年の大阪国際女子マラソンで、
シモン(ルーマニア)に2秒負けて2位になったことで、
女子マラソン代表に選ばれませんでした。

トリノ五輪の女子フィギュア代表に
浅田真央を行かせないことや好調の中野友加里を外して、
ロッテCMの3人娘をゴリ押し出場させた問題で
沖縄の果てまで悪名を轟かせた城田憲子強化部長同様、
日本陸連にも沢木啓祐という強化委員長がいて、
この人に嫌われると代表になれないのです。

アテネ五輪で高橋尚子が外されたことや、
シドニーで引山が外されたのもそうですし、
ソウル五輪の時も、瀬古利彦だって
沢木によって外されかかっていたのです。

公平な選考が行われない可能性があるために、
「1回の選考レースに絞って代表を公平に決めるべきだ」
と主張するのは、このためなのです。

弘山はこの2000年シドニー五輪あたりの時期が
最もマラソンで強かったのだと思います。

弘山に2秒差で勝ったシモンは、
同年8月のシドニーで、
高橋尚子との勝負に負けて銀メダルでしたから、
弘山を代表にしておけば、
結果論ですが引山が銅メダルを取った可能性があったのです。

弘山は日本女子陸上界に永年貢献しながら、
マラソンで走る表情が、どうも悲壮感があるためか、
薄幸で好演する女優・木村多江のような
“負”のイメージが付きまとってしまうのが可哀そうです。

逆転負けした渋井陽子ですが、
「負けてなお強し」
と感じました。

渋井は勝負には負けましたが、確実に復活の手応えをつかみました。

期待していた大越一恵(ダイハツ)は出場したのでしょうかexclamation&question

実は、昼間外出していて、30km過ぎからテレビを観たのでした。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、山口県でも全日本実業団ハーフマラソンがあって、
女子の部では野口みずきが序盤から独走し、好記録で優勝しています。

女子マラソンは、ラドクリフ(英国)を別格にすると、
日本女子選手が上位を独占できる実力者がひしめいています。

現時点では野口みずきが2歩リードし、
2番手に高橋尚子と渋井陽子といった感じでしょうか。

男子マラソンは、
日本選手は世界の高速マラソンから置いてけぼりになっていますから、
女子マラソンを応援しましょう。もうやだ〜(悲しい顔)

2006年03月11日

明日の名古屋国際女子マラソンの見どころ

招待選手は、渋井陽子(三井住友海上)以外は、
パッとしないメンバーとなりました。

その渋井も先月、
中国・昆明での合宿中に右脚の付け根を痛めたといいますから、
絶好調は望めそうにありません。

渋井は2年前のベルリンマラソンで9月に2時間19分41秒で優勝し、
これは野口みずきが更新するまでの
日本記録(現在、日本歴代2位)でしたが、
渋井が絶好調だったのは4〜5年前までさかのぼります。

以降は故障続きで
BESTな状態で出場したことは、ほとんど無いはずです。

今回だってBESTではありません。

渋井は日本短距離のホープ、末続慎吾と交際しているという
ウワサがありますが、これが本当であれば、
北京五輪に向けてお互いに励ましあっているはずで、
アスリートとしての環境は良いことだと思います。

渋井の性格からすれば、
イヤになったらすぐに競技を辞めてしまうでしょうから、
今は北京に照準を絞っていることは間違いないところでしょう。

いくらBESTでなくても、
明日の出場メンバーに負けているようでは、
オリンピックどころではありませんから、
渋井が勝つはずです。

ペースメーカーが2人いるのですが、
この選手たちのレベルがまた低く、
興味が薄いので依頼したラップタイムは聞いていませんが、
引っ張れるのは、せいぜい折り返しか25kmまでだと思います。

この段階から抜け出すのは、
渋井と弘山晴美(資生堂)、大南博美(トヨタ車体)が中心で
35kmあたりで渋井が抜け出すのではないかと思いますが、
記録は2時間23分〜25分あたりで、
世界レベルには程遠い記録に終わると見ています。

その理由は、
渋井がBESTではないことはもちろんですが、
渋井や弘山はピークが過ぎていて、
大南は昔のスタミナ型マラソンに適していて、
上位には入るけど、勝つことは出来ない
「善戦マン(ウーマン)」だからです。

それでも、渋井には
「こんなメンバーには負けられない」
というプライドがあるので、“気”の差で勝つはずです。

月曜のスポーツ紙には、
「渋井復活」とか書かれるのでしょうが、
現段階では、
野口みずきがトップ、
2番目に高橋尚子だと思いますが、
今の渋井では
もし一緒に走ったら、この二人にはかなわないと思っています。

金メダル.jpg
注目すべきは渋井より、大越一恵(ダイハツ)でしょう。

彼女は、昨年の大阪国際女子マラソンで、
果敢に先頭集団で走りましたが、
スタミナ切れでバテバテになり大敗してしまいました。

前回の失敗の原因を分析して、
練習を積み重ねて来ているとしたら、
今回のリベンジは、
意外と良い結果が出るのではないかと期待しています。

彼女は日本女子マラソン選手の新旧交代で、
次に日の丸を付ける可能性の高い、
素質ある選手の一人なのです。


2006年03月09日

「きっこのブログ」はどうも変だ!

サングラスをかけた薄気味の悪い女性は“きっこ”ではないと、
以前から思っていたのですが、どうやら当たりのようです。

【サイバッチ!】によると、
“きっこ”と称する人と友人関係の女性の顔写真が
無断で使われていたらしいのです。

きっこ.jpg
“きっこ”と称する人と友人関係にあり、
顔写真を無断で使われた女性と交際している人からのクレームで、
確かに「きっこのブログ」は、あわてて
“金ちゃんラーメン”に変更
しています。

金ちゃんラーメン.jpg
“金ちゃんラーメン”は、
徳島県徳島市の徳島製粉の「金ちゃん」シリーズの一つで、
画像右側の金ちゃんヌードルは沖縄でも売れ筋商品です。

“きっこ”と称する人と友人関係にあって、
顔写真を無断で使われた女性と交際している人、
説明が長すぎて
「友だちの友だちは皆友だちだ」
みたいな感じですが、
この交際相手が、あちこちの週刊誌に暴露して歩いているようです。

「カネ目当て」でしょうが、
マスコミ各社は「交際相手」の正体がつかめないので
記事にできないようです。

山本リンダ.jpg
るんるんウワサを信じちゃいけないよ〜るんるん

錘゙V孝.jpg
ガセマン西澤孝みたいのが世の中には多いってことです。

「きっこのブログ」は、
最近社会ネタがパッタリ消えてしまいました。


ただ、ダラダラと延々と、
どーでもEネタや文句ネタを書くだけになってしまいました。

それまでは、ガセかどうかはともかく、スクープの連発でした。

パーマ屋のオバサンでは、
とても入手することができないようなネタが、
マスメディアより早くバンバカ登場していましたから、
コシノ・ジュンコ2.jpgコシノ・ジュンコ3.jpg
コシノ・ジュンコっぽい“きっこ”はダミーで、
実際に書いているのは違う人だと思っていたのでした。

posted by RIUさん at 16:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 社会ネタ(「きっこ」) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

亀田興毅のパフォーマンスも大仁田並みの次元では…

亀田バカ親子は、
揃って掛け算の九九で6の位から上がわからないはずなのに、
明石家さんまからアドバイスを受けたという
夏目漱石の「坊っちゃん」の単行本を
昨日の計量の時に対戦相手に渡して
威嚇パフォーマンスをしたようです。

マスメディアが集まってる前で、
相手がかかってこないのを見越した上でのパフォーマンスなんですね。

外人レスラーの宣伝ポスターが
怖ろしい形相を見せるような
お化け屋敷風パフォーマンスになっているのと
同じ次元なのです。

対戦相手が
「カルロス・ボウチャン(25=メキシコ)」
だから
「坊ちゃん」
なんですね。もうやだ〜(悲しい顔)

寒いネタで、「ケッexclamation」と呆れるだけで
少しも笑えもしません。もうやだ〜(悲しい顔)
脳の容量不足.jpg
対戦相手が亀田興毅に、
自己アピールとして夏目漱石の「坊っちゃん」の単行本か、
小学校2年生用の算数ドリル(掛け算の九九)を渡せば良かったのに。
『お前も本を読んで賢くなれ』と。

宮里藍が、きちんとした受け答えが出来るのは、
両親が3兄弟に「1ヶ月に1冊以上の読書」を厳命したからです。

藍ちゃんは、小学生の頃から
1ヶ月で2〜3冊の読書をしていた、と聞いています。

対照的なのが亀田バカ親子です。
彼らは少年ジャンプやマンガ週刊誌ネタには圧倒的に強く、
天動説すら信じているはずです。

しゃっくりが100回続いたら死ぬとか、
霊柩車を目撃したら親指を隠さないと親族が死ぬとか、
おっぱいが大きい女性はバカだとか、
黒猫が不吉だとか、
ヘビの抜け殻を財布に入れると金がたまるとか、
ミミズにションタするとチンコが腫れるとか、
新年に一富士二鷹三なすびの夢を見ると縁起が良いので、
みてないのに「見た」とウソをつくとか、
V6の岡田准一と俳優の岡田真澄や岩城滉一と反町隆史が親子だとか、
こんなことを信じてるに違いないのです。

「一杯のかけそば」物語だって信じてるかもしれませんし、
自宅には「紅茶きのこ」だっていまだにあるのかもしれません。

「あんなの5回で倒したるパンチ
と、亀田興毅が予告したようですが、
今日の対戦相手は21戦16勝(12KO)5敗でWBC13位、
亀田興毅は9戦9勝(8KO)でWBA4位・WBC8位と、
亀田の方が格上なんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)

亀田親子は、
当面絶対勝てる相手としか試合をしない方針なんですよ。

弱っちぃ相手ばかりと戦って、ランキングを上げ、
大仁田厚のような大げさなパフォーマンスを繰り出し、
マスメディアをあおって、注目を集める戦略なのですが、
亀田兄弟が所属する協栄ボクシングジムでは、
日本バンタム級チャンピオンのサーシャ・バクティン
(本名=アレキサンドル・バクティン、24歳、タイトルを9回防衛中)
が、先月2月26日明け方、
東京・六本木の路上で男性2人を素手で殴り、
警視庁麻布署に傷害の現行犯で逮捕されていたことが判明しました。

協栄ジムは、駒大苫小牧高校と同じで、
スポーツバカ養成所なんですね。もうやだ〜(悲しい顔)

亀田興毅は“浪速乃闘拳”というより「浪速乃狂犬犬」でしょう。

勝って、リング上でまた何かするのでしょうか。

歌を唄うなら、リクエストしたい。
るんるんひとつ出たホイのよさホイのホイ〜るんるん
ってのを。

延々と唄っている最中に、
「蛍の光」の曲が流れ、
天井の照明が明るくなり、
観客がゾロゾロと出口に向かってほしい。

麻原音頭.gif

posted by RIUさん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀田イカサマボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ガセマン西澤孝は、とんでもハップンな男だった!

「@堀江」の偽メールを民主党の永田寿康衆院議員と共謀した西澤孝は、
雲隠れしているうちに
すっかり民主党に
「永田議員は西澤に騙された」
ことにされてしまいました。

錘゙V孝.jpg
こうなると、西澤にしても
「ジョーダンじゃないよっexclamation
とテレビや週刊誌に登場しても良さそうなものですが、
西澤は表に出るに出られない状況下にあるのです。
うーん、残念exclamation

ガセマン西澤は「WANTED(=指名手配)」にして、
発見者には賞金を賭けたほうが良さそうです。

3年前には、
西澤が経営していた会社で給与未払いトラブルが起こり、
訴訟に発展して、結局和解になったこともあったり、
女子社員にプロレス技をかけてみたり、
通りすがりのカップルに「肩が触れた」という理由で、
殴る蹴るの暴行をはたらいたり、
もうムチャクチャなヤツのようです。

本の制作を丸投げした編集プロにギャラを一銭も支払わなかったり、
風俗広告の代理店を立ち上げ、
入金先を個人口座にスリ替えた、
詐欺や横領行為もあったようです。

格闘技プロデューサー前田日明(あきら)も
選手のギャラや興業の売上げをピンハネされたり、
携帯コンテンツの代金だとか、
アメリカに道場を作るとか
もうデタラメ三昧で、
結果数千万円も詐欺にあっているのです。

山本KIDや須藤元気にも接触し
「写真集をやらせてほしい」
とか
「オレと組んで独立できたらもっといいギャラ取れる」
という話を持ちかけて、
未遂に終わっている模様です。

ガセマンは想像以上の大ペテン師野郎だったわけですが、
こうなると警察も黙っていないようで、
・ 今までの被害者たちが出している刑事告発状に基づく
  各所轄警察署による暴行、私文書偽造の教唆や詐欺罪の適用を
  念頭にした事情聴取

・ 「@堀江」の偽メール事件に関する
  私文書偽造容疑での事情聴取(警視庁)
  警視庁が捜査に入るには豚エモンの被害届が必要ですが、
  これが拒絶されたために、
  やむなく民主党が被害届けを出す方向で検討しているのです。

実家が群馬県邑楽郡にあるようですが、ここにも、
・「週刊新潮」または「週刊文春」
・「別冊ブブカ」
が取材に行っているようですから、
西澤は立ち寄れないでしょう。

こうなると、北朝鮮に亡命するしかないかなexclamation&question
北のジョン.jpg

【サイバッチ!】によると、
テレビ局が西澤孝のビデオ映像を入手したようですから、
ワイドショーあたりで見られそうです。

ガセマンは修斗(総合格闘技)の大会で
前座として出ていたようです。

長州小力.gif
デビュー戦は1991年8月で、黒星が続き、
1994年3月に3試合目1ラウンドKOで初勝利をしたようです。

当時は「チーム太田」という謎の所属でした。

その後津田沼道場という、
コワモテ系の所属になったようです。

テレビ局が入手した映像は笠倉出版が発売したビデオで
1991年8月にあった修斗の試合のようです。

ガセマンは前座で登場し負けているようです。


格闘技家としては、大仁田厚同様に弱っちいようです。
身体が大きいので、
「お脳÷体重=体重に占めるお脳の割合(%)」
は、きっと恐竜なみじゃないでしょうか。

永田議員は懲罰委員会で、保身のために
「フリーのジャーナリスト(=西澤孝)にだまされた」
と言うのではないでしょうか。

これだけ“西澤孝”の名前が氾濫してるのに、
「きっこのブログ」では、
西澤孝は偽名で「F氏(=藤田氏)」がホントだ、
と書いたきり、この話題には全く触れなくなりました。

“きっこ”は、政治色とプライドが高いようで…

タモリ.gif

posted by RIUさん at 21:49| Comment(1) | TrackBack(2) | 社会ネタ(偽メール事件) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

